アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじで3億当選した場合、税金でいくらぐらい差し引かれるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

宝くじには税金はかからないと思いますよ!

    • good
    • 0

もし、高額当選したら別部屋にて当選者への心得と言う小冊子をいただきます。

それを、ご覧になればこちらで質問することはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/06 12:39

宝くじに税金が掛らないと言うのは嘘です。


当選分配金には改めて税金は掛らないと言うのが本当です。

宝くじ売上げ金に税金が掛っています。
既に払ってるから、分配金に掛けたら二重取りになってしまう。
    • good
    • 0

回答者1人につき10万円を支払えば 後は あなたの物

    • good
    • 0

喜んで下さい。


宝くじの当選金には一切課税されません。
ただ、「壁に耳あり障子に目あり」ですから、知らない親戚だと言う人が訪ねてきたり、
勧誘が訪問やら電話やらでひっきりなしになったり、寄付して下さいと言う団体が来たり
名前を知っている程度の学生時代の同級生だと言う人が来たり、詐欺グループが触手を
伸ばしてきたりと面倒な事になる事も有るらしいですから、家族と言えども内緒にして
おいた方が良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!その前に当たれば良いですけど夢ですね。

お礼日時:2022/01/05 19:49

宝くじの当選金には税金はかかりません。



むしろ、周りからその恩恵を受けようという人が集まってくるので、
その出費(損失)の方が大きいです。
絶対に他言しないようにしましょう、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/01/05 18:45

かからないが、みずほ以外の銀行に預金する場合入金手数料が要ります。

    • good
    • 1

かからんたい‼️(´▽`)

    • good
    • 0

10億当たったけどかからなかったよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当かしらw

お礼日時:2022/01/05 18:44

当選金に税金はかかりません。


ただし、グループ買いをして代表者がひとりで行った場合は、受け取った人の財産となって、その後分配した場合は贈与扱いで税金がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!