性格いい人が優勝

中古車

2014ekワゴン3万k 36.1万円 ブラック
2014デイズハイウェイスターX 7.8万k 36.8万円パープル
どちらがお勧めですか?
ekは丸みがあり女性的
ハイウェイスターは角ばり男性的

質問者からの補足コメント

  • 逆に2015年ek 9.1万kはどうなんでしょうか

      補足日時:2022/01/06 11:36

A 回答 (3件)

どちらもOEM同士か…軽自動車って走行距離低い方がいいと思います。

見た目では確かにハイウェイスターがいいけどターボ無しだったらデイズもekワゴンもエンジンは一緒だし自分ならekワゴンにしますかね。ただその年式のデイズにしてもekワゴンにしてもエンジン性能、加速や走りがかなり非力です。自分も仕事で3ヶ月2014年式のekワゴン乗ってたしデイズも乗ってたのですが…あやふやですが2015年10月以降の後期モデルからエンジンなども改善されてます。走り気にしなかったらいいのですが^^;2013年に販売されたこのモデル、そして2014年式は値段が安いのはそのような意味なある思います。2015年、2016年の年式だと値段変わってくる。
    • good
    • 0

3万k 36.1万円

    • good
    • 0

9万㌔ですか…相当びみょ〜ですね。

軽自動車って12万㌔前後で寿命部品が出てくるのですね。どのメーカーも。ラジエター水周りにクーラー周りや電気系統と。こればかりは中古は当たり外れの世界だから何とも言えないのですがただ走行距離少なめに越したことはないんですね^^;

まだ3万㌔のekワゴンがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!