電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アセクシュアルについて
長文失礼します。

私は自分がアセクシュアルであるかもしれないと思っています。自分が何者なのかよくわかりません。苦しいです

当事者の方や、いろんな方アドバイスお願いします

今までも今も人を好きになるという気持ちがよくわかりません。友情と恋愛の違いがよくわからないし、男友達と彼氏の線引きもよくわからなくて、距離感とかも同じだったと思うし、恋人らしいこと(手を繋ぐ、キス、性行為)ということもしたいという欲求が湧いたことは今まで一度もなく、彼氏がいた時は、彼氏がそういう風にしてきたから応えてるだけみたいな感じでした。
別に幸せを感じることもなかったです。なのでいつも半年も持たずに私からお別れを告げてしまう形で別れてしまいます。好きと言え気持ちがわからないから、相手に勘違いをさせてしまう行動をとったり、もし好意を持たれてもそれに答えることはできないから、誰とも関わらない方がいいのではないかとも思ってしまいます

だからと言って同性が好きというわけでもありません。
好きという感情がないから?みんな同じというか、
でも友達の中でも親友は他の人に比べれば好きのレベルが高いです。でもその好きと、恋愛の好きの区別がたぶんなく、付き合おうという発想が生まれません。というか付き合う意味がよくわかりません。付き合って相手を独占したいという気持ちも持ったことがありません。

どうして独占欲が湧くのかもわからないです。付き合ってもその人はその人であり、パートナーのものではないのになぜ自分の思い通りにしたくなるのか謎です。
家族だって愛しているけど、それぞれが自立していて、いちいち連絡したり、遊びに行く許可を取る必要はないのにカップルはそれに該当しないのがよくわかりません。

もしかしたらこれからいい人に出会うよとか言われたりしますが本当にそうなのかもよくわからないので、とりあえず今はアセクシュアルなんだという感じでいいのでしょうか。時が経ったら性的指向が変わる、生まれることもあるということでしょうか。

A 回答 (1件)

未熟なだけです

3歳児に因数分解が分からないように
精神的にも肉体的にも成長していない
ひととの接触がないものに
好きも嫌いも性欲もわかるはずがありません
もう少しあなたには大人になる時間が必要なのでしょう。
焦ることはありません
所で何歳で性別は?
それすら書かないで自分の事をすべての人が知っていて話を始めている時点で幼すぎます
文章をまとめる能力にもかけています
おこちゃまに
恋愛は早いですよ
    • 1