アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RS232C間の通信をモニターするソフトを探しています。

web上でもいろいろと探しましたが見つけることができませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です。


W2K上で試してみましたが、使えましたよ。
正しいファイル↓を選んでますか?
(x86 - 52KB) - you plan on using Portmon on WinNT
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試してみました。
おかしいなーと思い、パソコンを再起動してから
改めて実行してみました。

そうしたら、うまく動作しました。


お騒がせしてすみません。

いろいろ試してみます。

お礼日時:2005/03/23 10:14

私は本格的に使っていないのですが、同僚が使っていました。


このソフトなら、通信しているPC上のCOMポート(RS232C)をのぞき見ることができたと思います。
古いソフトなので、いろいろと制約があるかもしれません。参照URLの作者がリンク切れしてますし、最新版はないかもしれません。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardw …
このカテゴリでソフトを探すといくつかCOMポートを監視するツールがあるようですが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se114020. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
Vectorでも探してみたのですが、思いのソフトが
見つかりませんでした。

でも、他にも使えそうなソフトもあるので、参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 12:04

どうぞ。

Sysinternals PortMon

http://www.sysinternals.com/ntw2k/freeware/portm …
ログが見難いのが欠点ですが。

他にもここにはいろいろ面白いツールがあります。

参考URL:http://www.sysinternals.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ズバリなソフトですね。

早速ダウンロードしてみました。
が、W2K対応のようですが、起動出来ませんでした。

何か他にライブラリが必要なのでしょうか?

webでも検索してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 12:07

プロトコルアナライザーがあるといいんですけど、高価ですもんね。



使用していないので自信は無いのですが、下記のようなアナライザソフトはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはりパソコンを通信機器の間に挿入しての
使い方になるのですね。

パソコン1台では、その使用しているcomポートの内容を
モニター(この場合のぞき見)するのは無理なのでしょうか?

でも、おもしろそうなソフトなので、購入も検討してみようと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!