単二電池

息子がズーマーに乗っているのですが、先日走行中エンジンが止まってかからなくなったと連絡がありました。詳しく聞いてみると、止まる前の日に急にライトがつかなくなり、いっときしてからウィンカーなどの電気系統も全てつかなくなったそうです!それ以降うんともすんともかからなくなりました。(セルは死亡、キックもダメ)
まずプラグ→イグニッション→バッテリーを交換しました。バッテリー交換した時に初めてキックでエンジンがかかりました。(セルはずっと死亡)
三日後また同じ症状が出たと連絡あり、確認するとキーを回すとライト関係は点灯。キックしてるとかかりました。一安心していたんですが.......
またまた連絡あり、走行中エンジン止まったと(TT)
見に行ったら電気系統も全く点かず、セルは相変わらず死んでおり、キックでも全くダメでした。
詳しい方アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

充電回路とセルの回路が異常ですね。

配線を確認して問題がなければ、部品交換が必要かも。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
部品を交換するとしたら何を交換すればいいでしょうか?
また充電・セルがダメだった場合、キックでもエンジンはかからないのでしょうか?