準・究極の選択

カーショップのスタッフの対応が気に入らなかったら 違うショップに変更しますか?それか、他より安ければ我慢しますか?
カーナビ取り付けを依頼したく、オートバックスで24000のところ16000でやってくれるとのことでお願いしました。ナビキット取り寄せをしてもらい、「2、3日で届くのでそしたらまた連絡します」と言われ1週間以上連絡無し。こっちから確認したら「あ!えっと作業日程がまだ空けれなくて〜すみません」ここで「それは聞いてたし分かってますが部品届いたら連絡するって言いましたよね?届いてるんですよね?」と問いただすと「あ、すみません!今日の午前中に届きました!(嘘くさい)」これはハズレを引いたかなと思ったのですが オートバックスより8000円安いし気長に待とうかと思いました。ですがこのままだと一生連絡来ないんじゃね?と思って他の業者を探したところ、すぐ近くで来週に、しかもめちゃめちゃ安く親切丁寧なところに出会ったので、これはもうこちらに依頼するしかないなと。
それで最初のショップに、ナビキット引取りに行くので準備お願いしますと先程電話しました。明日引取りにいきます。そこでナビキットの値段プラス手間賃てきなものを取られると思うんですが、これだけ待たせて手間かけさせたんだから少しは安くしてと言うべきですか?小さな額ですが このまま舐められて終わるのはもやもやします。
因みに先程電話したら「あ!よかったー!電話番号間違えて書いてて、こっちからかけれなかったんですよー!よかったー!」とふざけた事を言われました。(一回目の電話でそれ言えよって話だしそもそも住所も電話番号もちゃんと書きました)
人のことバカにするのも大概にしろよと言いたいくらいです笑
皆さんだったらどうしますか?
そのショップとは二度と関わることは無いのでどう思われても構いません。

A 回答 (4件)

二度と行かないです。



逆に親切丁寧な接客なら、多少高くてもそっちに行きます。
安心だし、気持ちよく買い物したいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高くても信頼できるお店のほうがいいですよね…

お礼日時:2022/01/08 15:38

気に入らない店には、もう2度と行きません。



多少高くても手対応がよい店にいきますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/09 04:23

どっちもどっち、って感じも否めません。


交通事故でもそうです、双方がへたくそ同士の場合に起こりがちです。
同じ時刻にその場所で・・・自体が奇跡に近い?、その上でいずれかが危険回避義務を忠実に実行可能かどうかが事故に至るか至らないかの分かれ目。
>他より安ければ我慢しますか?
選択基準自体が私の基準と大いに異なるのは確かです。
誠意、信用が第一。
    • good
    • 0

取り付けを伴う商品は取付完了でなんぼです。

いくら安くても傷付けられたリ破損させられたら二度と行くべきではないです。

オートバックスも近年は教育が高いので取り付け不良は無いですよ。報連相が出来ない社員抱えるショップなんて言語道断でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに結果を見ないとなんとも言えないです。
イエローハットで痛い目見たのでチェーン店はあまり行かないようにしてます…

お礼日時:2022/01/08 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報