プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯について質問です。

7キロまで大丈夫な洗濯機をかなり長い間使っていて2018年製造の物を使っています。

洗濯時の脱水をしている時にガタガタとすごい大きな音を立ててかなり揺れます。

気になり始めて水平器?を確認したらズレていたのでど真ん中に直したんですがそれでも大きな音と揺れは変わらなかったので今度は一度に入れる量を減らしました。

この時点で入れている洗濯物の重さは体重計で測ってだいたい4キロ以下になるようにやっています。

上着・ズボンと上着の下に着るもので分けて洗濯しています。
その方が干す時に楽なので。

ヒートテックや長袖Tシャツ、靴下等上着の下に着るものだけを入れて回した場合は改善しました。

ですが、上着やズボンを4キロ以下になるように入れた場合は洗濯機が凄い暴れます。
例えばパーカー2枚、ズボン2枚の計4着でも暴れます。
脱水時の様子を見て量を減らして再開させますが最終的にパーカー2枚だけ洗濯するなんてこともよくあります。

質問はどうしたら洗濯時の音と揺れが改善しますか?

洗濯機を買い換えるべきなんでしょうか?
それとも上着・ズボンと下に着るもので分けて洗濯しない方がいいんでしょうか?

毎回洗濯機を壊してしまいそうでヒヤヒヤしながら洗濯を待っています。
それに回数が増えてしまって水道代と洗剤を無駄使いしているので早く解決したいです…

回答お願いします…

A 回答 (5件)

一番早いのは製造メーカーのカスタマーサポートに電話することだと思いますよ。

    • good
    • 0

修理を依頼するしかないのでは?

    • good
    • 0

水を含むと重い服を洗う場合、脱水時に片寄って、ガタガタと音がするのは仕方ない面もあると思います。


我が家では、脱水時にガタガタと音がしたら、一時停止させて、洗い物を均等にして、脱水を再開しているそうです。
    • good
    • 0

洗濯機の足の下にこのようなものを置くと軽減されます。


ズボンとパーカーが水を吸うと重くなって偏るのでしょう。
パーカー一枚とヒートテックなどの軽いもの、ズボンとTシャツ類という組み合わせにしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

すみません、貼り忘れました^^;


洗濯機防振ゴム
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%B4%97%E6%BF%AF% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのあるんですね!
洗濯の仕方を変えることか洗濯機の買い替えばかり考えてしまってこういうものを買う発想が出てませんでした!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/12 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!