dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金してまで遊ぶ人ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • しかも返せない

      補足日時:2022/01/09 10:58

A 回答 (11件中1~10件)

人として終わっている。

    • good
    • 1

女遊びなら、金で女をつなぎ止めたいわけだから借金もするでしょ。



その極楽がいつまで続くか分からないけど、最終的に東京湾に沈められても、極楽を堪能できた分、その人は幸せだったんだろうな、と思う。
    • good
    • 1

自己管理能力が「シッチャカメッチャカ」な人がその様な事に為る事が多いですね、ハチャメチャ人生も楽しいかも?。

    • good
    • 3

返せないまでになると無計画極まりないのでバカ丸出し。


後は自己破産しか待って居ないかもね。
自己破産しても怖いお兄さん達が「金返せ!」ってやって来るかも。
    • good
    • 2

借金をする人が債務者で貸す方が債権者で、借金は債権者にとって財産という貸借対照関係があり、金融業者は金利支払いを伴って返済を求めるものです。


現在の日本で金融業者は、返済不履行となると保証会社による代位弁済を実行し、回収に当たります。
借金してまで遊ぶ人が貸金業者の利益の根源です。
遊ぶ金は銀行では貸してくれませんので、消費者金融等の高利貸しで借りることになると思いますが、返せないとご自身がつらい思いをするだけで、無理をしながら楽しんで、貸金業者の儲けを積み上げるわけですから、そのような方が一定数居られることは経済下の消耗品と言え、また、そんな人がいないと高利貸しが儲からないので、他人事としては別に問題ないと思います。
    • good
    • 0

借金できるだけ、たいしたモノです。


10億借りてほしいですねw
    • good
    • 0

自己破産予備軍。

    • good
    • 1

ただのクズでしょう。



なんの遊びか分かりませんがギャンブル依存なら治療が必要ですね。
    • good
    • 0

もうどこか人生諦め、人生を捨てているように思えてなりませんかね。


後は、これからのこと、未来のことなど一斉考えずに、今だけ楽しければ、ハッピーと思っているノープランで能天気な人でしょう。
しかも返せないということであれば・・・・言葉が見つかりませんね。
    • good
    • 0

究極のMMT論者でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!