単二電池

auの機種変更が出来持って帰って来た、という事は
間違いなく割賦払いの審査は通ったという事でいいのでしょうか。
その時に手続きを促された
au payカードは本日審査落ちのメールが来ましたが
この二つの審査は別物ですか。
記憶ではカードの審査が通ったので携帯を渡されたと思うのです。
帰り際にカードの身分証を持って受け取りをお願いします、とまで言われて帰って来ましたが。
ショップに電話して折り返します、とのことが
一時間経ってもかかってこないので
こちらで尋ねさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>auの機種変更が出来持って帰って来た、という事は


間違いなく割賦払いの審査は通ったという事でいいのでしょうか。

店って、お金を払ったりしなければ、商品をもってかえられせてくれない。
もし、店頭で一括でお金を支払っていないなら、割賦契約が成立している。

>au payカードは本日審査落ちのメールが来ましたが
この二つの審査は別物ですか。

はい。全くの別物で、審査もそれぞれ別の金融会社が行いますから。
携帯電話は、KDDI・沖縄セルラーって会社が審査を行う。
au Payカードは、KDDI子会社のauフィナンシャルサービスって会社の審査

>記憶ではカードの審査が通ったので携帯を渡されたと思うのです。

カードの審査がとおって渡されるなら、クレジットカード(本カード)もしくは、クレジットカードの仮カード。
ただし、KDDI子会社さんって、即日発行してくれる店舗はなかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に解りやすかったです、
ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/11 18:35

カードの審査とは違うと思います。

ただ、カードの審査に落ちた理由があるのでしたら、その理由で同じ判断がされる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/11 18:34

別物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!