dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、こんにちは。お世話になります。

私は、シナリオを書くのが趣味です。時々、賞に応募も
しています。もちろん、入賞はしたことがありません。
そこで質問なのですが
ある賞に
【1次審査】 40字×36行にて10~20枚程度
【2次審査】 37字×40行にて50~90枚程度
と書いてありました。
私は文章を書くのもワードや一太郎を使わず
エクセルを利用しています。
上記のように設定するにはどうしたらよいのかが分かりません。
ワープロソフトに強い方に、ご回答頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Excel 上の文字データを全部選択してコピーし、Word に貼り付けて、「ファイル」→「プロパティ」→「詳細情報」で文字数をカウントするとか、



Excel のほうを、そもそも指定の縦横マス数の原稿用紙のようなフォームにして、枚数で管理するか、

でよろしいのではありませんか。

この回答への補足

trvtobeさま、こんにちは。お世話になっております。
エクセルを使うといいながら、下記の事が出来ません。
「Excel のほうを、そもそも指定の縦横マス数の原稿用紙のようなフォームにして」
これを、どうしたらよいか分かりません。
お時間が許せば、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2014/07/31 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!