プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の近くに、よく利用する電器店があり、近々その店でカードを発行してもらおうかと思っています。

カードの種類は、VISAと提携しているもの、JCBと提携しているもの、ハウスカードとあるのですが、勤続年数がまだ半年に満たないので、提携カードに申し込んでも、間違いなく審査に通らないと思い、ハウスカードに申し込もうかと考えています。

ところで、ハウスカードは、提携カードと比べて、審査の方は甘いのでしょうか?その他、審査基準など、詳しいことをご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

勤続年数が理由で、提携カードは間違いなく審査に通らない……ということなら、ハウスカードも審査が通らない可能性は高いです。

逆に言うと、ハウスカードの審査が通るなら、提携カードも通る可能性は高いです。

勤続年数は、限度額など細かい部分については違いがあるかもしれませんが、審査そのものは半年未満でも大丈夫と思いますよ。
私も、大学卒業したての入社2ヶ月で、銀行に就職した親友の実績協力で、VISAを作りました。
他に、審査に支障がある事がなかった、というのも有りますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

みなさんのご回答で共通するのは、提携カードもハウスカードも、審査の上ででは差はないということですね。大変勉強になりました。ありがとうございました。

ハウスカードは汎用性がないので、最低限、VISAかJCBかMASTERがついてるカードをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。
今後の参考にさせていただきます。

ハウスカード、提携カードのどちらも審査は、同じです。

カード会社は、なるべく審査を通そうとしています。
審査に通らない例は、過去に延滞をした、任意整理した、在籍確認が取れなかった等です。

それらがなければ、審査は通ります。

勤続年数が半年であっても、審査は通ります。通らない例が無ければ。

ただし、希望の限度額になるかどうかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるべく審査を通そうとしているのは、会員を増やしたいということでしょうか?

勤続年数も半年でも大丈夫とのことで、安心しました。

ハウスカードであっても提携カードであっても、審査自体はあまり変わらないです。

ゴールドカードとかそういうのは別にして。
たぶん、審査自体は通ると思いますよ。
失業者なら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドカードには興味はありませんので、近々、ハウスカードに申し込みをしてみようと思います。