電子書籍の厳選無料作品が豊富!

極真空手の判定
これ美人だから判定勝ちしたんですよね?
ドローにしか見えません。むしろ判定負けした選手が押してた場面もあります。

A 回答 (5件)

回答者の方も、あまり極真をご存知ないようですが、ルールでは上段突きは禁止、反則です、が上段蹴りはOKという不思議なルールなんですよ。

そういう点では上段蹴りが1発も無かったから見てる側からすればつまらないですよね?
今言っただけでも、白は上段に2回当ててるので減点になってるはずです。
あとは赤のほうが背が高くて前のめりにならず姿勢が良いので見た目が良いね。
そこら辺が判定材料じゃないかな?
分かりやすく言えば、この組手の判定は減点法だと思うよ。その観点では赤の勝ちだと思う。
187センチさん。あの突き1発くらってみな?あなたが素人なら1発で終わるぜ。見た目よりもかなり痛いぜ。腰が入ってないと言う人がいるけど十分入ってますよ。空手の基本は限りなく直角に突くのです。だから姿勢が大事なんだよね。
余計な事だけど、ムエタイは肘打ちありだぜ。だから負けそうだとわざと頭を狙って切りにくる。だから負傷棄権になるんだ。怖いよ。
    • good
    • 0

>俺がこの女子と極真空手ルールで殴りあったらワンチャン勝てるかな?笑


身長は187cmで、体重は92kgですが素人です。

良いことを教えてやる
ボクサーが体格別にかなり別れてるのは知ってるか?
理由はな 体格が大きいほうが結局強いからなんだよ
そういう意味では普通に勝てるかもな
急所さえ守っとけば結構余裕かもしれんよ?


因みに…
>私もルール知りませんが、アタマに攻撃しちゃダメなのかな

ルール上アウト 頭部への攻撃は試合ではアウト
後急所も基本アウト
肘打ちというよりアレは当たっただけで攻撃じゃねぇな
ガチの肘打ちだったら普通にアウト
試合で肘打ちが許されてるスポーツは無い(スポーツはね)
人体の凶器の一部だからな

そういうお優しいルールなんだよ 試合ってな

ストリートファイト 要するに路上での喧嘩だったら…
体格のいいヤツで喧嘩慣れしてるやつ相手じゃ勝てないかもな
    • good
    • 0

私もルール知りませんが、アタマに攻撃しちゃダメなのかな


何度かヒジで打っちゃったのが反則的?→審判の心象が悪かったのカモ知れませんね
赤い子は美人でも可愛くも思いませんが…
    • good
    • 0

正直ガキの喧嘩にしか見えん


腰は入っとらんし 蹴り技も軸がブレとる
間合いは取れとらんし 突っ込むだけで技がない
今の空手ってこんなレベル低いのな

まぁ…女子空手だからと言われたらそうなのかもしれんがよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺がこの女子と極真空手ルールで殴りあったらワンチャン勝てるかな?笑
身長は187cmで、体重は92kgですが素人です。

お礼日時:2022/01/10 01:09

空手のルールを全く知りませんが、見た目も重要な加点対象とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!