アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo!において
「通報する」制度で苦言を申し述べましたが、それに対して質問者から別スレで私に対して「罵声」の記載がなされました。

教えてgoo!精度向上のために何度か「通報する」制度を利用させていただきましたが、こんなことでは安心して通報や回答することができません。
ましてや回答者ブロックをしたうえに、更なる「罵声」発言はどうしてできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

皆様方へ
    このままでは心の整理がつかないので
    一旦退会させていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

A 回答 (2件)

ブロックしたはずの相手が、自分の別の質問で中傷してくるってこと?

だとしたら、ブロックされた人が「類似した名前の別アカウント」を取得ており、そちらから書き込んだのだと思われます。
ブロックされた人(アカウント)は、他の質問であろうとも回答不可能なので。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆で2ケ月前に「※嘘を指摘した回答をしたため」以降はブロックされてしまいした。
最近になって類似の投稿がありましたが、ブロックされているので書き込めず、「通報する」制度でgoo!へ申し述べました。
その通報直後に2ケ月前の指摘回答に対して「ばか野郎」と書き込まれましたので、goo!通報が漏れているとしか考えた訳です。

※嘘を指摘した回答=他の方には判らないようにやんわりと

自分が投稿した質問が削除された場合、自分に都合の悪い回答を寄せたユーザを真っ先に「通報者」と疑う輩がいるようです。

恐らく、当の本人がブロックした回答者を見つけるごとに片っ端からそういった心無い投稿をしているのでしょう。ただの粘着質ですので放っておけばよいです。このサイトのユーザIDに対していくら名誉を棄損するような投稿がなされたところで、現実社会で生活しているあなた本人の名誉が棄損されることはありませんから。

ただ、ごくごく一般的な通報内容ではなく、通報内容そのものを見なければ決して知り得ない特別な文言まで一致しているということであれば、それは運営に問い合わせてみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>質問が削除された場合
質問は削除されていませんし、同じ投稿者の別質問へ「通報する」制度でgoo!へ疑義を申し述べました
その直後に、削除されていない前投稿の回答へ「ばか野郎」と書き込まれましたので漏れを疑った訳です