アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム ドンを購入したいと思っています。ベトナムに旅行に行く訳ではなく、今後ベトナム ドンが値上がりすることを期待しての購入なので、当面のあいだ日本円に変える予定はありません。
調べたところ、ベトナム ドンの外貨預金はないようなのですが、どのような形で保有するのがベストでしょうか?

A 回答 (2件)

日本での円・ドン両替は概して交換レートが不利だが、外貨両替所や取り扱い銀行、ネット両替サイトなどで両替し、札束で持つしかない。

• 1

ベトナムドンは、普通の銀行では扱っていない。

空港に行くと両替所があるので、そこで円と交換するしか無いが、空港というのはどこの空港でも恐ろしくレートが良くない。
ベトナムは発展していることは間違いないが、その結果としてインフレが起きている。
昔は、1万ドンとか2万ドン札が価値があったのだが、そして10年くらい前には10万ドン札が最高紙幣だったのに、20万ドン札が出てきて、最近では50万ドン札が出てきている。そう遠くない将来に100万ドン札が出てくるだろう。
こうした状況でドンというお札を持っていることは得かと言えば、違うだろう。
    • 0