限定しりとり

仕方ないことですが、なんで、部屋の鍵を無くして鍵110番に頼んだら、すごく高額なのですが、あまりに、高すぎませんか?お世話になったとはいえ、5万て、高すぎませんか?こんなものですか?

A 回答 (7件)

簡単ですよ。


高いと思えば呼ばない。
5万でも解決して欲しければ頼む。
 
技術とはお金が掛かる物です。
一見簡単そうに見えても、技術があるから解決するのです。
その技術習得のためには、お金が掛かっている。
 
「高い」というのは、技術屋さんの技術を否定することです。
そこまで判っていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。技術を得るのにお金がかかっている。うん、うん。納得。感謝しなきゃいけませんね、それと、鍵はなくなさないようにきをつけなければなりませんね、ありがとうございます。納得できました。

お礼日時:2022/01/10 11:03

うちはバッテリーが上がって充電するだけなのに1万5千円とられました


でも自分でしてプラスとマイナスをちょっとでも間違うと今の車は機械がすべて動かなくなるそうだと言われました。
知り合いはマスターキーを無くして取り替えるのに田舎でそういう人が居なくて、鍵の人に来てもらうのに一晩かかったのでホテルに泊まったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろとあったのですね。バッテリー、私も気をつけないとなぁ。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/11 15:32

>5万て、高すぎませんか?



かなり高いですね。マンション扉のディンプルx2(同じもの)で当日電話して出張交換してもらって3.3万円でした。「依頼即当日対応ですから高いですよ」と言ってましたね。

それでも鍵メーカの指定代理店故、暴利を貪るにも限度があるということなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

33000なら、安いほうですよ。((泣))5万じゃなく、57000円でした(泣)(泣)(泣)仕方ない(泣)ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/11 15:37

私は去年、玄関の鍵を2つ交換して、1つはディンプル錠にしたのですが、6万円くらいかかりましたね


合鍵作れない形になっていますので、合鍵作るときはカードを出します。
空き巣等の被害を考えたらやむを得ないっていう感じですかね
痛い出費でしたが、安心感はありますね

私は鍵110番みたいな所に2社依頼しましたが、そういう所でも得手不得手分野があったり、価格が高いだけで結果的に作業がいい加減な会社があることもわかりましたね
鍵の種類によっては高いものがあることも知りましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心をお金で買えないものもありますから、そう考えると、お金で買えたらラッキーですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/11 15:35

良く言えば、市場原理で価格が


決まります。その結果です。

ようするに、窮地につけ込んでいる
わけです。

困っている。
しかも急いでいる。
多少高くても、払うだろう。



葬式なんかもそうですね。

葬式をケチる奴は、あまりいない
だろう。

てことで高くする業者もおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窮地につけこむ、かぁ。そうかぁ。しかし、助けてもらった訳だし、色々考えてしまいます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/11 15:33

各種サービス料って定価があってないようなものです。

私事、流しのパイプが詰まって業者に頼んだら3万円近く取られました。

しかし直さないで流しを使わない訳にはいかなかったので了承して直してもらいました。

送料無料なんてサービスがあると確かにもうちょっと安くてもなと思いますが後に起こる損害には代えられませんよ。

腹立たしいのはお互い様ですが、そうそう鍵開けの仕事があるとは思えないので納得するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、確かに。需要が多いわけでないから、スタッフさんも、生活がありますものね。なんか、納得。うん。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/10 10:59

ま、技術料とか出張料に、いきなり呼ばれる緊急駆けつけ料的なものも込みで、そんなもんなんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんでしょう。に、なんか、納得しなきゃな!て思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/10 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!