プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば誰々さんが○○さんの悪口を言っていたなど‥

A 回答 (15件中1~10件)

最近では某菓子メーカーから、医療従事者様へと菓子がくばられたのです。

あなたの分もそれを僕にください!。と言われました。毎回この子の発言には呆れ返ります。これで面倒見てやってると言われたらどう思いますか?。他の職場も探してます。また辞めようかとも上司に相談しようかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変な職場でしたね。お察しします。

お礼日時:2022/01/11 08:01

それが他人の事でも自分の事でも無視する事です。


また、誰彼があなたの事、言ってたよ。と言われたら食いついてしまいそうですけど、あ~、そうですか。で終わらせる。食いついたらあなたの負けです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばちゃんは害虫ですね。

お礼日時:2022/01/11 08:01

虐めてる利用者は1人の人にずーっとやってました。

興奮させたらいけない!貴方の行為は皆んな知ってるよ!と注意しても、『待ってください!待ってください!僕はただ鍵を鳴らしただけですよー』と言い訳して、毎回、謝らずもうしませんとも言いません。先輩を先輩とも思ってないようです。愚痴が出る私は悪いのでしょうか。
    • good
    • 0

こう言う変な仄めかしをされると私の方が気が変になります。

ずーっと我慢してきてますが。時々、嫌がらせするくせに私からよく物をくれととも言う会話も良くされます。ストレスで疲れます。仲良く働ける嫌な事をしない人なら物もあげますが、嫌な事をしてくる人にあげれますか?。会社の皆んなを困らせている元凶はこの子です。
    • good
    • 0

今度やったら神戸市に通報しようと思ってます。

    • good
    • 0

無いこととは何をいわれたのですか?。

    • good
    • 0

今後も態度を改めないならこの子と同じシフトにされないように上司に相談しようと思ってます。

一緒に働きたくないので。昨日はトイレに何度も入り私がトイレの前に来たら目の前でドアを開けるということをやったり、やたらと私の前で頭を触ったり、前はスプーンをテーブルにコンコンコンコンと小刻みに叩きつける動作をしたり、前に別の職場は移られて辞められた一階の男性社員のことを好かれてない方と言ったりしてましたが。それと他の同僚の前でも私も前でもやたらとニタニタ笑うのも薄気味悪いです。ハッキリ言ってここの会社の方はこの子の事を育てようとしてるのにこの子が何を考えているのかわからず入ってきた時からちょっと様子のおかしい子でした。
    • good
    • 0

クモや蛇のおもちゃで怖いからやめてと言う高齢者の利用者の顔にこのおもちゃを近づけてニヤニヤ笑いながら泣かせている事も何回も注意しましたがやめませんでした。

そして困り果てこのおもちゃ同僚と処分したのですがその後も鍵をチャラチャラ顔に近づけてまた、やめてー!と利用者さんを騒がせに虐めてました。この子介護士ですよ?。通報していいでしょうか。みんな頭に来てます。
    • good
    • 0

他の同僚の方もこの子に注意すると直ぐに機嫌が悪くなり高齢者の利用者に当たりがキツくなるから怖くて物が言えない注意できないと、困っている方もいます。

    • good
    • 0

悪口をいわれてると言うより周りがどれだけ注意しても周りを見下し被害者意識で先輩を悪く言うのはやめて良い方に成長して欲しいです。

私もこの子に私の個人的な家庭の事に何か言いたいことがあるようで嫌な仄めかしをずーっと入社の時からされていますがハッキリ言って他人のこの子に家の事に口挟まれたくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!