プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほうれん草ゆで終わり、水洗いしてたらこんな気持ち悪いものが入ってました。ほうれん草の真ん中に入り込んでました、気持ち悪すぎます。。毒?ですかね、イボイボがついたかたまりです。とにかく気持ち悪いです。

「この気持ち悪いのはなんだと思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全然きがつきませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/10 13:21
  • 確かに!割ったら種みたいなのがたくさんありました!ありがとうございました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/10 14:18

A 回答 (4件)

こんな大きなものゆでる前に分からなかったのですか?


信じられないです。だいたいゆでる前に洗うでしょう。気が付くはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ゴーヤに見えます。

    • good
    • 0

虫の卵?

    • good
    • 0

No.2さんに同意で、私もゴーヤに見えました。


夏にゴーヤを育ててた畑でほうれん草を作っていて、収穫されなかったゴーヤが土に混じってたんじゃないでしょうか。
中を割ってみて、綿っぽいのと種っぽいのが入ってたら、それで正解だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!