プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真の野草は食べれますか?

庭に入ってますが、、美味しそうに見えて、気になってます。笑

知ってる方よろしくお願い致します。

「この写真の野草は食べれますか? 庭に入っ」の質問画像

A 回答 (4件)

これ食えないです。

    • good
    • 0

毒キノコかなあ。


やめようね。
    • good
    • 0

あんまりよく分かんない物食わん方がいいですよ


キノコ食って死んだとかニュースでよく聞きます
    • good
    • 1

カワラヨモギの調理方法


カワラヨモギには特有の芳香と苦みがあります。

春の葉、若芽や茎葉:天ぷら、おひたし、煮物、和え物、餅など
細い葉、花穂:みじん切りにし、肉料理に散らすなど


したごしらえ  木灰か重曹を入れた熱湯で茹で、よく水にさらします。

①煮物  アク抜きしたものを、醤油や味噌味で煮ます。

②お餅  若葉を蒸したものをすり潰してから米粉に混ぜると風味の良いお餅に。 茹でて乾燥させたものを米粉に混ぜて使うこともできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A