アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一旦は断る素振り見せましたが、わざわざ用意していただいた手前受け取らないのも気が引けるので受け取りました。

私は、夫が義両親にお年玉1万円を用意してるのは知ってましたが、親にあげる風習は我が家では無かったので義両親に渡す発想もなく、私は何もやらずにいました。

結局もらいっぱなしになってしまいましたが、私は非常識だったでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらくーだけど、あなたが非常識って相手は思わないと思うよ

    • good
    • 0

「夫が義両親にお年玉1万円を用意してる」というのはおかしいです。


お年玉は、上から下へですから。
あなたが何もしないのは正解です。

ただ、すでに社会人になって結婚している者に、お年玉は変です。

義両親に何かプレゼントしましょう。
    • good
    • 1

お年玉ってのは、一般的には上から下へ、社会人ではない学生時代までおくるもの。



とっくに働いている、しかも結婚している息子夫婦へ? 息子から親へ? のお年玉って、かなりイレギュラーなのではと思うのですけど、夫の実家では風習なんですか?

質問者さんが非常識なんてまったくもって思わないのですけど、夫の一族にとってはそれが常識なのであれば、非常識になってしまうのでしょうね。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!