アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が寮生活を始めることになりました。ご挨拶がてら、寮(先輩方)に菓子折でも入寮の挨拶の品物を差し入れしたいのですが、その際はのし紙がいるのでしょうか? また、要るとすれば何と書けばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

名前を覚えていただく為にも熨斗があった方が良いかも。

ご挨拶か粗品だと思います。

先輩方よりも、寮の管理者にお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございました。そのように致します。私自身も寮生活を送るに際し、寮監や賄いさんへの付け届けを怠るなと指導されたことを思い出しました。

別に何も書く必要は有りません。

きれいに包装してあればそれでおよろしいかと。どうしてもお書きになりたいなら (粗品)か (ご挨拶)と書きお子供さんの姓名を書いて渡されればおよろしいと存じます。ご参考まで。
    • 0

引越しの挨拶は通常200円くらいのタオルを包装してその上に「粗品」と書いたのしをつけることが多いです。

お菓子であれば、包装後、のしをつけて「粗品 佐藤」というふうに書いてもらえば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

寮生が先輩だけでも40名もいるので、なかなか個人までとはいきませんが、学生ですので口はいる物にしようかと思います。
ありがとうございました。