一回も披露したことのない豆知識

投資は証券会社に口座を開設
株式・仮想通貨・FX・など
口座開設は良く調べて開設する冪で゛す
中には・詐欺行為の証券会社が存在
恰も儲かると宣言し・金を騙しとる詐欺・証券

A 回答 (1件)

証券会社の推奨銘柄には一般の現物投資家が注目することがあり、業績見通しなどから、中長期分析で今後を予測するものでしょうが、顧客に万遍に配信する情報で、素人の投資家さんは群集心理により皆が取り組む投資へと誘われます。

しかしながら、日本の株式市場での出来高の70%が外国人投資家やファンドで、出来高を見ながら資金投下してくるので、個人投資家が注目した銘柄に注文を寄せて利食いするなんてことがあります。
証券会社は手数料収入を生業にしておりますので、今月の推奨銘柄なんてのは呼び水でもあり、全く信用しておるとえらい目に合うことがあります。
東証1部のIPOなんかは近年の傾向を見ると初期で多少上がるも、利益確定が出ると緩やかに下げ、1年後には元本を大きく割り込む状況で、この状況は上場資金の回収段階とも言われることがあります。
IPOを勧めるときは客に買わせて、安くなったらさらにほかの客に勧めているのですから・・。
そもそも、証券会社の社員が言うことを鵜呑みにすることそのものが浅はかなのかもしれません。
どこで口座開設しても一緒で、意外に地方や小型の証券会社の方が着目点が良いこともあります。
大手証券は大企業にパイプを持ち、非常に強気な予想をしますが、相場の動きを掴むことは不可能ですので、彼らを信じれば悲惨極まりない結果が待っています。
    • 1