アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日光でビタミンCを得られると聞きましたが、それって何時頃の日光なんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    因みにビタミンCで鬱を治すのか、それとも日光で鬱が治っていくのかどちらですか

      補足日時:2022/01/12 14:05

A 回答 (4件)

No3の方の言うとおり、日光を受けると体内で合成されるのはビタミンDです。


ビタミンCは食物からしか摂取できないと中学校の家庭科の時間に習いました。
https://www.vit-c.jp/vitaminc/vc-02.html

日光はメラトニンを分泌させるので鬱を改善させると言われています。
日光の浴びすぎは皮膚疾患や老化の原因にもなるので午前中がいいと言われています。
    • good
    • 2

え! 初耳です。



ビタミンDは日光を受けると皮膚で合成されることは小学校で習いました。

ビタミンCは植物が合成する機能です。
植物の話しでしたら、日の出から日没までOKのはず。
    • good
    • 3

朝~昼間。

15時頃迄ですね!
    • good
    • 2

午前中です。



午後の日差しは、あまり浴びない方が良いですよ。

ひまわりの花を見てもわかるように、午前中は、
太陽に向かって咲きますが、午後の日差しには、
顔をそむけています。

自然が物語っている
ステキな証です(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!勉強になりました!助かります。

お礼日時:2022/01/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!