dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通の紙で読む本と電子書籍ならどちらが読みやすいですか?

A 回答 (5件)

紙の方が読みやすいけど、買いに行くのがめんどくさい。

    • good
    • 0

読みやすさだけなら紙本が勝ちます。

ぱっと見たいページを開く時とか紙の方が開きやすい。眼が疲れない。特定のページだけコピー取るのも簡単。ただし総合的には電子書籍が勝ります。嵩張らないし、重くない。書店に行かなくてもいい。このメリットは捨てがたい。
    • good
    • 0

読みやすいのを取って紙にしています。


紙の本も読みやすいものからいろいろあるのでチェックしてから購入しています。
電子書籍は紙での本を買うための参考程度にあらすじくらいは見ます。

紙の本は高額になると思います また お部屋が本がいっぱいになってしまいます。
古くなったなと思ったらごみに捨てるなどしています。
(要点が確認できたら捨てることもあります)
    • good
    • 0

読みやすいのは紙の本です。

圧倒的に。
でも、わたしは電子書籍です。
以前は部屋が本で埋まっていたので。
    • good
    • 0

読みやすさは紙だけど、嵩張るから最近は電子買う方が多いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!