アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また全国の高速料金が値上げですか?

特に首都高高速道路の値上げは2倍近くですが

国土大臣を歴任している公明党に対し、マスコミも国民も誰も

文句を言わないのは・・・なぜですか? 

なんであんな気持ちの悪い平和ボケの公明党などに

国土大臣を歴任させているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    流通が値上がり、物価の上昇が懸念されますね?

      補足日時:2022/01/12 16:13
  • 普通車の上限料金を1320円から1950円に!!

    なのに道路公団の職員の給料は減給されず

    国交省から天下りが止まらないのは何故でしょうか?

      補足日時:2022/01/12 16:18

A 回答 (5件)

ディズニーランドの値上げと一緒で、いやなら乗らなけりゃいいだけでしょ?なにを怒ってるかさっぱりわからん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドの値上げとは違い

流通が値上がり、物価の上昇が懸念されますが

ご家庭の家計は大丈夫ですかとお聞きしております。

お礼日時:2022/01/12 16:12

高速道路の建設、維持管理料金は


使用者が支払う。と国民もマスコミも知っているから。

高速道路は将来、無料になる。なんて言っていた時代もありました。
そんなノー天気なことを言う政治家ほど無能です。
    • good
    • 0

値上げは首都高だけでしょ


2倍じゃなく1.5倍
コロナが流行してるので、便乗値上げみたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!

お礼日時:2022/01/12 16:18

>流通が値上がり、物価の上昇が懸念されますね?


そうですね。

では、高速道路を補修するお金はどこから出てくるのでしょう?
建材の価格は毎年高騰しています。
それを補うのは、「利用者」ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値上げの前に、企業努力かと

まだ公明党の傘下の元で、天下りを行っていてはね・・・

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/12 16:22

報道によると首都高速の料金改定の目的は渋滞解消のようです。

現状は首都高の渋滞が激しいので料金改定(max1320円からへmax1950円)によって渋滞を解消したいという趣旨が新聞に載っておりました。車種によってもかなりの値上げになるようですね。
https://kuruma-news.jp/post/453969
首都高以外の値上げは私に手元には情報がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/13 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!