プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボールを転がすゲームを作成しているのですが、
どこに転がるかわからなかったり(速度によって)
コースがそれるというのをやりたいのですが、分からなくて、期限があるので困っています。
玉は既にあります。

A 回答 (1件)

> どこに転がるかわからなかったり(速度によって)


> コースがそれるというのをやりたい

「自分が出来る範囲の事を」やるべきです。
アイディアがあっても実装するテクニックがないのなら、諦めるべきです。
簡単な事をやりなさい。

> 期限があるので困っています。

宿題なの?

> 玉は既にあります。

貴方が男性ならそりゃあるでしょう。
別に大声で主張するような事でもない。

こういう場合は「ここまでは出来たんだけど・・・」とソースを開示しないとお話になりません。
☓☓がしたい、ってだけなら上にも書いた通り、「したい事を実装する」のは諦めて「出来ること」をすべきです。
じゃなければ、プロを雇って、お金を払って「自分がやりたい事を」実装してもらいなさい。
別にそれが悪いわけじゃないです。
「ゲームデザイナーの仕事」と言うのは、そうやって仕様をキチンと書いて、人に伝えて作ってもらう(自分で作るのではない)モノなのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!