18歳の学生です。
2週間くらい前に知り合った高校生の事を本当に好きになってしまいました。
今まで自分の中で年下を好きになった事がないので自分でも戸惑っています。
自分は今年19歳なのに彼女はまだ15歳の高校1年生なんですよね。
はっきり言って出会いはナンパです。
ナンパなんてした事がなくて
たまたま友達のナンパに一緒にいたって感じなんですけど。
だからってナンパしたって事にはかわりない訳だし。
だから出会いは最悪だと思います(自分の中では)
何言ってんの?って思う人もいるかも知れませんが、自分の中では本気なんです。
今は毎日メールしたりとか、たまに電話したりって感じです。
本当は一緒に遊んだりとか出来ればいいのかもしれないですけど、
彼女は文化祭の準備が忙しいらしくなかなか遊べません。
でもその子には彼氏がいて、でもうまくいっていないらしくて…
たまに相談されたりとかするんですけど、それが辛かったりするんですよね…
彼女はスゴイ優しくて、自分が一人暮らしだから手紙が来なくて寂しいと言えば
自分の為に手紙を書いてくれたり、CDを貸してくれたり。
誕生日には料理を作ってくれる約束までしてくれました。
でも自分には彼女の気持ちが分かりません。
ただの友達なのか?ただ優しいだけなのか?ナンパした自分をからかってるのか?
考えても全然わかりません。
皆さんどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「でもその子には彼氏がいて、でもうまくいっていないらしくて… 」


という事で、とりあえずは親身に相談に乗る事が重要だと思います。
うまくいけば、親密な友達になると思います。

「ただの友達なのか?ただ優しいだけなのか?ナンパした自分をからかってるのか? 」
という事で、迷っていても、恐らく余計混乱するだけ(ここがネック)だと思うんです。でも、うらやましいですね。メール交換なんて・・・・・・(・_・、
多分、その悩みを持ちながらメール等を書いていると、若干わかるような文章が含まれる形になるんではないでしょうか?

1:とりあえずは、親密に相談にのる
2:3つの選択しで悩まない
この2点に限ります。

それで、その今の彼氏(??)とよりが戻れば、それでよし
完全に失敗したら、手を差し伸べるのもよし
とりあえずは、上記の2点で進むしかないと思います。


僕は、今彼によりが戻ると思うんですけど・・・・・・(^-^;
    • good
    • 0

その年齢で、4歳の年の差は大きいですね。

でも、女性の方が精神的に成熟している場合が多いですから、10代では。年の差はあまり気になさらなくても良いかと思います。(30で女子高生と付き合っていた人もいますし…「援助交際ー!」と言われないようにものすごく神経を使ったとか…)
出会いは、ナンパでもなんでも、かまわないと思いますよ。出会いがナンパで困る時って、結婚式で「二人の馴れ初め」を言わなきゃいけなくなるときくらいでしょう(笑)。
彼女の性格にもよりますが、「君の気持ちが今ひとつよく分からなくて不安だ」ということを、小出しにして伝えると好感度が上がるかも?(不安がられる、それも普段は年の差などもあっていつもリードされているばかりの相手にちょっとそういう一面を見せられると女の子は弱いですよー!いや、ほんと性格によりますけど!!)
現時点でのアドバイスは弱った彼女につけこまないように。の一点につきるでしょうか?

あなたの彼女が、良い人でありますように。
そして、貴方の恋が、うまくいきますように。
    • good
    • 0

あなたを嫌いじゃないことは確か。


彼の身代わりか、あなたにもう心が動いてるかはわかりません。
もし、あなたが自分の本気がつたわってるか不安なら、
「じつは今更だけど、あのナンパ友達についていったんだよ。
誰にでも言ってるわけじゃないからね。」
っていえばいいと思います。
からかってなんかいないと思いますよ。

だめもとで頑張ってください。
彼氏の悪口をいうんじゃなくて、彼女を気遣ってあげてください。
冷静に彼と別れたとき、あなたが彼女の好みの男性になれるように、
今の彼のいいところを聞けたらそこは盗んで、あなたの良さに加える。
(もちろん、顔がよかったといわれたら整形しなさいってことではないですよ!)

付けこんでつきあっても、絆は弱いですから。
あなた自身も彼女が優しいってだけで好きになったのではないかとか、
自分の理想にあてはめてないかとか、
自分の気持ちをよく見つめなおしてくださいね。経験者なんでいっときます。

やっぱり思ってたのと違った、なんて、付き合った彼女を大事にしないんじゃ、
その彼と同じになっちゃいますから。

もし、彼女に告白するなら、そゆこともいうといいですよ。
(こういう指摘されてちゃんと自分の気持ちも見つめなおしたから、迷いはない、欠点も含めて大事にする、とかね)

がんばれー!
    • good
    • 0

ナンパからそんな心の交流が出来てるって素敵なことじゃん(^^)


あなたも彼女も性格いいからなのね

でっナンパってのは相手の事情お構いなくいくんだから
ナンパした相手があいてる事の方が珍しいよん

される方からいうと彼氏がいてむっちゃ幸せな時はあんまされない気がするな
ひょっとして上手くいったのは彼女の心の隙間のせいじゃないかな
彼女は勿論からかってるのではなく
自分の彼氏に顧みられない気持ちを
喜んでくれて自分を求めてくれるあなたに心をかけることで満たしてるんだよ
彼女は優しくて相手に尽くしてあげたい気持がいっぱい
でも彼は彼女のよさを今はわかっていないのかな
有り余った気持をあなたに向けてる

でもはじまりはそんなものさぁ
あなたの方が彼女の心をたくさんシェアできたなら
何時立場が逆転するかわかんないんだからあなたはこのまま彼女と
心の距離を詰めていけばいいんじゃないかな
彼女がしてくれたことをありがとう!って喜んで
彼女の話をいっぱい聞いてあげて
大人の男の包容力を見せ付けましょ!!

*どんな出会いも出会いさぁ大切なのはその中身をどう埋めるかよん*
    • good
    • 0

こんばんは。



皆さんが言ってるように何言ってんの?というのはナンパ
という出会いが最悪だ、と思う事だと思いますよ。

彼女が優しいのは元々の性格もあるでしょうが、今の彼と
うまくいってない事も一端を担ってると思います。
naoki9210さんにとってはとても嬉しい事でしょうが、
今できる事は彼女が今の彼とうまくいってない状況を
解消させてあげる事です。それはよりを戻す事でもいい
ですし、別れる事でもいいです。

どちらの結果になってもnaoki9210さんが彼女のために
力になってあげればいいんじゃないですかね。

自分の器を大きく出来るチャンスです。つらい事もある
でしょうが、頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

40過ぎの人生の先輩からのアドバイス、少し辛口になりますが、後は、自分自身で決めて下さいよ。


出会いは、どうゆう出会いでもかまわないと思う、ただ、君の中に、彼女に彼氏がいて、うまくいってない、その隙間に入って彼女をものにしょうとしているのなら、やめ説いた方がよいともう、そうでなく、ほんとうに、彼女のことを思うので有れば、親身に彼女の相談に乗ってあげて、彼氏とよりを戻せばよし、君に、彼女の心が向けば、たいへんよいと思う。また、そのときは、真剣につきあえばよいのではないでしょうか。
 
    • good
    • 0

あなたがナンパしなかったら出会わなかったわけだよね。


ならばナンパしたことが良かったのではないですか?
恋愛は出会いではなく、出会った結果です。これからの思い出を良いものにしていくことの方が大事です。
彼女にきちんと付き合いたいと申し込み、二人の恋愛をスタートさせればよいのでは?
ナンパであろうが、見合いであろうが、メル友であろうが出会いが無ければ始まらないのです。ナンパは決して恥ずかしい出会いではないですよ。
    • good
    • 0

ナンパの出会いが最悪?そうかなぁ~


ナンパで始まり幸せになった人だってたくさん居ますよ。
本気ならなおさらそんなこと関係無し!
あと4歳年下くらい、気にしなくてよいですよ!
どんな歳の差の人を好きになるかなんてわかりませんし。
メールとか電話とかはいっつもどっちからですか?
彼女から?あなたから?その割合が五分五分なら
よい感じだと思います。
それと、その彼氏の相談。
好きでもない男の人に、恋愛相談なんかするかな?
私はしません。
少なくとも、信頼してるから、もしくは彼氏から奪ってほしいから(?)
そんなこと言うんじゃないかな。
ナンパしたあなたをからかうのには、
少し手が込みすぎてると思います。からかいじゃ、ないと
思うんですけど。。。
少なくとも彼女は、あなたのことが嫌いではないはず!
優しくされたら素直に感謝の気持ちを表し、
あなたも彼女にどんどん優しくしてください!
ごめんなさいね、私的な意見で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は大学生です。 好きな人がいます。その人は頭が良くて体が弱い私にいつも気遣いをしてくれるぐらい優し

私は大学生です。
好きな人がいます。その人は頭が良くて体が弱い私にいつも気遣いをしてくれるぐらい優しくて愚痴も聞いてくれてけど少しどんくさくてしっかりしてそうだけど天然な人です。

彼は高校のころ私のことを好きでいてくれたらしく卒業の時に告白されましたが私はその頃は仲の良い男子としか考えれなくてふってしまいました。

そして2人とも浪人の場所が同じでした。
私は体が弱いのでよく休んでたのです彼はいつも私のためにノート、プリントをかしてくれたり。彼は異性と話すのが苦手らしく私でも明らかに緊張してるのがわかるのですがそれでとずっと私の悩みや愚痴をきいてくれてました。そしたら
段々彼の事を好きになっていきました。

けど私は1度ふってるので彼に告白する資格があるのかわからなく、この1年間で彼にすごく迷惑をかけてきたのでもう私を嫌だって思ってるかもしれないと思ってます。
告白をしていいのですか?

Aベストアンサー

あなたのことを今でも大事に思ってくれていると思います。
そういうのは、好き以上の感情です。
あなたが嫌なら、とっくに離れてますよ。

告白するのは、悪くないですが、
あなたの都合がいいだけで、
いい加減な気持ちなら、やめたほうがいいです。
彼を傷つけないでほしいと願います。

友達として、仲良くしていく方法もあるじゃないですか。

Q「自分を愛してくれて、自分もその人を愛していれば、今の恋人ではなくてもいい。」

ふと思ったのですが
現在愛する恋人がいても
「自分を愛してくれて、自分も愛する人ができれば
今の恋人ではなくてもいい。」
と思ってしまいました。
今までは「彼じゃなくちゃいやっ!!」
って思っていましたが
別に彼ではなくても上記の条件が合えば誰でもいいんだ。
と思い、変な気分になりました。

皆さんもこういう経験はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますよ。
そしてだからこそ、余計尊いものだと思えるようになりました。

今この人と一緒にいることは運命とかわけのわからないものの
せいではなく自分の意志と決意によるものだ、
と思えるからです。

多くの不確定な可能性の中から自分が全力で選んだものだからです。
もちろん他の可能性もあったのです。
でも自分が選んだのです。
そこにこそ自分の生き様が反映されています。

流される人生より、切り開く人生の方がいい人生だと思いませんか?

Q先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか

先生が大好き!友達とのこととかよく相談してたとき、お前の明るくて元気なとことかほんとにいいと思うとか、性格ほんとにいいもんなとか笑顔がキラキラしててかわいいと言われました!
でもその先生はみんなからすごい人気者です!私のことどう思ってると思いますか?
あと!連絡先は卒業したらと話しました。卒業まであと2年半、先生にどうアピールしたらいいですね?

Aベストアンサー

今のままのあなたを先生は好きだと思いますよ。そんな先生いるんですね

!!連絡の交換の約束があるなら、少し期待してもいいかもしれないです

ね♡

Q自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。 元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言

自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。
元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言われたり何もしてないのにお前いちいちウザイと言われたり自分のクラスではみんなと仲良くやってるけどほかのクラスでは人見知りで全く会話しないのに言われてしまってどうすればいいか分かりません。
僕はどうすれば言われなくなるんでしょうか

Aベストアンサー

クラスの人に向けている笑顔、挨拶、隠し芸、一発芸を披露すれば誤解は解けてウザイなんて言ってすみませんでした、になるんだろうけどそんな努力いる??お前のような低レベルには金輪際会わないような高みに行ってやるわボケェ、くらいでスルーして勉強頑張ってください。

Q同じ職業の方で、よく気にかけてくれ連絡くれたり、たまに飲みに行く方がいます。最近何度もお誘いがくるの

同じ職業の方で、よく気にかけてくれ連絡くれたり、たまに飲みに行く方がいます。最近何度もお誘いがくるので、無視も出来ず飲みに行きます。この方は何の目的で飲みに誘ってくれるのでしょうか?正直わたしはそんなにタイプでは無いけどなんか気になってしまいます。自分の気持ちをどうしたらいいかもわからないし、なんで気になってしまうのか、
いざ会うと激しく緊張するし、勇気が出ません。どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

異性ですね。気があるからですよ。だけど何回といきますと誤解されますから、うまく言って断るしかないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報