プロが教えるわが家の防犯対策術!

A-D変換器について
この問題を教えてください!
量子化誤差が8[%]のA-D変換器を作るには【 】[bit]必要である。

A 回答 (1件)

「量子化誤差」がどういうものかを調べてみましょう。


それで解決する問題だろうと思います。

…まあ、それなりに計算は必要ですけどね。

・・・

そんなわけで、その変換過程の中で何が分かりませんか。
たぶん調べても書いていあることが理解できないと思うのです。
書いてある中の何が分からないのかを補足してもらえれば、詳しく説明しますよ。
(たまに、まったく別のものを調べて「分からない」と言う人もいますが、
その時は努力の方向を間違っていると教えてあげますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

返信ありがとうございます。探したら普通にあってちょうど質問取り消そうと思ってたところです!

お礼日時:2022/01/13 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!