アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、高校を早退したいです。特別な理由とかは無いです。いじめなども受けてません。が何故か学校に行きたくないです。でも休みたくはないので早退したいです。何かいい理由ありませんか?

A 回答 (8件)

No.5です。


>結局あの日は先生に言えずに1日過ごしました。
やるじゃん^^

人の日常って、そんな些細な葛藤の繰り返しだよね。
時々くじけたくなったり、ラクしたくなったりしても、結局うやむやに乗り越えてしまうこともあるし。
同じように、「帰りてぇ~」って思ってる他の生徒も多いはず。

早退しなかったこと、自分でエライと思わなくてもいい。
キミは先生に「言えなかった」と言うけど、それは早退することでキミ自身に降りかかるであろう様々な影響をいろいろ考えた結果、総合的に「言わなかった」という結論に達したということ。だから少なくとも俺は、その判断を評価してる。
キミだって早退せず乗り越えたことで、週末に抱えることになるはずのモヤモヤを回避してるのだし、そこにささやかな満足感は有ったと思う。
それってキミが自分に誠実であったことの成果なんだけどね。

自分自身を裏切らないように努力しろって言うとハードル高くなるけど、ちょっとしたシーンで工夫するのは難しくないだろう。
「みんな、よくやるよなぁ」と思うだけでも、少しはラクになるかもしれないね。
オッサンになって当時を振り返ると、無駄に過ごさなきゃ良かったナと思ってしまうけど、そういうのは当事者にとっては理解できないモノさ。

気楽にいこうぜ。
    • good
    • 0

回答が遅くなってごめんなさい。


結局早退できたのでしょうか。
質問者さんだけの特別なケースではないと思います。
そういう生徒、結構いると思います。
来週、もし、同じ状況で学校に行きたくなくなったら、
正直に言いましょう。
ウソをつくと、後々面倒なことになります。
最初は、怒られたり、バカにされたりしてしまうかもしれませんが、
保護者と担任には「つらい気持ち」を伝えておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの日は結局早退は出来ませんでした…
やっぱり自分と同じような生徒いるんですね…
正直に言ったら変な目で見られませんかね…「お前何考えてるんだ」みたいな…

お礼日時:2022/01/16 17:14

本気で早退するなら階段から落ちる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しにたくなるくらい辛かったらそうします

お礼日時:2022/01/16 17:12

>何かいい理由ありませんか?


残念ながら、無いねぇ…

それ考えながら過ごすと、早退せずに済むけどね^^;
で、自分エライと満足して良い週末を迎えられると思うヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局あの日は先生に言えずに1日過ごしました。でも自分がエラいとかは思えないです…自分を認めれる人とかすごく尊敬しちゃいます

お礼日時:2022/01/16 17:11

最近は、コンサートグッズ買いたくて休んだり早退が多いね。

こっそり密告してくれるからわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はコンサートとかイベントとかある訳でもないのに行きたくないなって思ってしまうんです…というか、その場合なんで言って早退してるんですか?

お礼日時:2022/01/16 17:10

何でも言いゃあいいがな。

普段の行動で絶対バレてる。何も言わずにハイハイってのは、「その先で痛い目見ろ」ってことだから何でもいいよ。どうせ「仕事したらちゃんとする」ってやつは、面接で弾かれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、すみませんでした。

お礼日時:2022/01/16 17:08

熱がないなら吐き気か頭痛とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり吐き気とか頭痛って使えるんですね

お礼日時:2022/01/16 17:07

熱はないけど、コロナの症状言えば、出席停止となり進級に影響なく帰れる可能性が高い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。今度試してみます

お礼日時:2022/01/16 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています