プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オービスが光る=免停?

A 回答 (6件)

稀に違う場合もありますが、基本的にはその通りです。

一般道30km/h以上、高速40km/h以上の速度超過で光る設定がスタンダードです。
    • good
    • 2

写真が鮮明でない場合、ナンバー・運転者が特定されない場合は


通知が来ない場合があるらしいけど、ほぼ来ると思う
    • good
    • 0

オービスにはダミーもあります。

通知が来なければダミーです。もし、通知がきて免停になるかどうかは、超過速度と過去の違反件数によります。
    • good
    • 0

速度によって免停期間が違うけど、光ったら免停というのは間違いない。

    • good
    • 0

オービスが光る=死刑。

    • good
    • 0

そのようです。



プライバシーとの関連から、警察がのべつまくなしに走行車を撮影することは認められていない、なので赤切符=一発免停に相当する重大な違反のみに取締対象を絞っているということのようです。
https://radiolife.com/security/police/38858/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!