プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneを使ってます。
iPhoneが何度も高熱になり「iPhoneの温度が下がるまで使用を止めてください。」の表示が何度もあり、iPhoneテクニカルサポートに連絡したら、iPhoneを働かせ過ぎなんじゃないかと言われ、iPhoneの電源も落とし2日間程使用しないように言われました。
iPhoneが高熱になるからか電池の消耗も激しく、だから充電していたら、また高熱になり充電を止めるの繰り返し、

出来るだけ電源もOFFに出来る時はOFFにし頑張っているのですが、本当にiPhoneを休ませればまた元通りに前みたいにiPhoneが使えるようになるのか、分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

Appleのカスタマーサポートって時々平気で嘘をつきますよ

時折有り得ないくらい無能な担当者もいます
多分単なるサポーターより何年もアップル製品使い続けてカスタマイズしまくってる人の方が詳しいと思います

扨、
現在の機種やOSにもよりますが、
一般的にバッテリーの異常と考えられますが、
それがバッテリー単体の不良なのか他の部品に由来するのかソフトウェア事由なのかは流石にわかりません
当たり前ながら高温になれば基盤へのダメージにも繋がりますし、勿論バッテリーも弱ります
普通にテーブルの上に安置して充電して異常に発熱する場合は明らかに以上ですから、修理や交換が必要です
若しくはファクトリーリセットですかね
バックアップを取ってから… と言いたいんですが、そのバックアップ自体にエラーが含まれているということもあるので何とも言えません
2日間バッテリーOFF?
48時間もスマホを使えなくて直ってなかったらどうやって責任を取るんでしょうねw
店頭でみてもらった方がいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
午前中何回もサポートと電話して、ソフトウェアの
アップデートが関係しているかも???と言われて、
バージョンを15に上げたら直ったみたいです。
何日か様子を見てみないとまだ何とも言えないのですが、
ご回答ありがとうございました。(^ ^)

何もしていないのに、電源を入れているだけで本体が熱くなりバッテリーの消費が激しいので調べてみたら、マイニングのアプリが仕込まれていたという事件もあったようです。

何か、不正なアプリが入っているのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
iOS15にバージョンアップしたら直ったみたいです。
サポートに何回も電話しまくって、ホトホトくたびれました。サポートの人は色々知ってていいけど、私はあんまり知識がサポートの人みたいにないから、こちらの聞き方も必要になってくるからです。何もスマホの事や用語を知らないと上手く聞く事すら出来ません。とにかく解決みたいで、ありがとうございました。またよろしくお願いします。(*^^*)

本体が熱くなるのは、

電池を使うような使い方をしている、
電池が劣化して発熱している、
が考えられます。

前者の場合は、ケースに入れずに放熱を考えた使い方が必要です。
後者の場合は、突然の発煙爆発の危険性があります。
ご留意を。

サポートの言い分は「熱設計に無理がある」を認めているようなもの。
適切な助言とは言えない、逃げの言葉にしか思えません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バージョンアップの問題が関係してたみたいです。
ほぼ解決です。
ありがとうございます。(^ ^)