性格いい人が優勝

画像の通り壁を押すと隙間が出来ます。
公営住宅に住んでますが、個人でできる対策などはありますでしょうか?

「壁の隙間」の質問画像

A 回答 (1件)

個人でできる対策として。



1.マスキングテープを貼る
2.隙間埋めテープ(ウレタン・起毛等)を貼る
3.ボード補修用パテで埋める
4.巾木材(シートタイプ)を貼る

費用と労力は1<2<3<4というところ。

蛇足ながら。
壁を押すと隙間ができるということだけど、1~4は押しても動かなくなるという効果はないよ。
1のマスキングテープは押されて壁が動くことではがれてくる。
3のパテでは見た目は壁とほぼ同じになるので違和感なくて良いけど、乾いた後に壁が動くことでまた隙間ができたりパテが欠けたりして意味がないかも?
4は壁側に貼り付けることで壁と一緒に動くのではがれることはないけど、材料費が高いのでコスパがイマイチ。

消去法で2の隙間埋めテープが無難というかまだマシかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!