プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今娘と彼氏と一緒住んでいます。
その彼の行動について皆さんの意見や考えを聞かせていただきたいです。

娘と彼氏は血が繋がっていません。
ですが、自分の娘みたいに思っていると言ってくれて自分から娘にパパって呼ばせるようになりました。
家にいる時は娘の面倒も積極的に見てくれ夜泣きしても絶対起きてくれ娘も彼氏にすごく懐いていてそれはすごく嬉しいです。
ですが、仕事休みの日に毎回と言っていいほどパチンコや釣りに出かけるようになりました。
釣りになると昼、夜、夕方、何時に家を出ても帰ってくるの次の日の昼か夕方か夜です。
彼氏はいずれは独立したく国家試験もある為付き合いを大切にしたいし仕事を貰ってる人からのお誘いは断れない。と言います。
その彼の気持ちも多少は理解できるから夜飲みに行くのも女性がいる店に行くにも何も言ってませんし何時に帰ってきてね。とも言いません。
ですが、休日毎回外出されるのはちょっと不満です。
私と彼は結婚はしてないので彼からしたら独身なのかもしれません。
ですが、私と娘と彼氏3人で住んでるのには変わりないので会社の人にも彼女と彼女の娘と住んでるから毎回はちょっと…って断るのも無理なんでしょうか?
皆さんの意見聞かせて欲しいです。
男の人で彼氏の気持ちが分かる、断りにくいよ、とかそーゆー意見も欲しいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

彼は独身ですよ。


同棲している女がいて、その女に子どもがいるってだけ。

質問者さんは、県外に転居してまで同棲したの?
子どもがいなくてもできませんよ。
する時は結婚して です。

結婚していない以上、あなたに彼の行動を制限する権利はありません。
彼にはあなた方親子を養う義務などないにも関わらず、面倒をみてくれているようですが、図々しいこというと追い出されますよ。

あなたの家に彼がくる、二人で家を借りた同棲でなければ、彼次第なのです。
それが、同棲。
結婚しないのですか?
そうすれば、親子とも彼の扶養に入れますよ。

彼があなた方親子のことを配慮するかどうかは、どこまであなたへも愛次第。
同棲なんて、そういうものです。
    • good
    • 2

人からの誘いを断るには大きな決断が必要なのです。



貴女や娘の為に生活を左右する様な人からの誘いを断るには現状生活の維持を捨てる覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 3

娘さんのことかわいく大事に思ってるけど


「自分の子供」ではなくて、「彼女の子供」なんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!