プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiルーターで、一番お得な会社を教えてください。
当方はマンションに居住しています。
現在はdocomoのiPhoneを使っていますが、キャリアの変更も同時に考えています。

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiの契約についてです。
    どこの会社のものがお安いかということです。

      補足日時:2022/01/15 11:58
  • Wi-Fiを契約する会社は、どこがお安いのか、お得なのか、教えてください。

      補足日時:2022/01/15 12:03

A 回答 (5件)

necが一番無難



コスパ的には、TP-LINkなんだけどもね
    • good
    • 1

ホームルーターは基本的に


WiMAX Home、Softbank air、Docomo home 5Gの3つから選ぶのが基本路線です、最近だとauもあるか

最低価格で言えばWiMAXやSoftbankのほうが安いですが、速度や安定性、通信範囲、通信上限の縛りを考えると
やはりホームルーターを選ぶのであれば、現状はDocomo home 5Gを選択するのが一番だと思います

ただUQやauを選択するなら、WiMAXなら割引が得られますから、多少のストレスを我慢をしてでもそちらを選ぶ、という選択肢はあるかもしれません

調べれば比較サイトとかも出てきますから、検索してみると良いですよ
ちなみに、Softbank airに関しては私はノーサンキューです、昔よりは良くなったような噂も聞きますが、お勧めしません

参考
https://www.just-size.net/internet/okudakewifi/
    • good
    • 0

具体的に今現在のインターネット接続環境はどういうものなのでしょう?


そしてそれをどうされたいのでしょう?

光回線やケーブルテレビ回線といった固定回線でのインターネット接続環境は不要で、モバイルルーターやソフトバンクエアなどの携帯電話回線を使ったインターネット接続環境がよく、その中でお得な物・・・ということでしょうか?
でしたら今現在はドコモのスマートフォン契約なのであればドコモで契約されれば割引があるはずです。

そうではなく固定回線を引いてそこに自宅専用のWi-Fi環境を設けたいということであれば、ドコモ光にすれば同様に割引があるかと思います。
その場合のWi-Fi環境ですが、ドコモ光はWi-Fiルーターの無償貸与はやっていなかったと思いますので家電量販店など(各種ネットショップを含む)でWi-Fiルーターを購入して設置されればよいでしょう。価格は5,000円程度から、新型が出た後の在庫品であれば2,000円程度からあります。
Wi-Fi(無線LAN)の通信方法は何年か毎により高速なものが出て来ますので、通信会社から無償貸与を受けてそれを使い続けるより5~6年くらいを目途に新しい物を買った方が快適に使うことが出来たりしますから。
ちなみにWi-Fiにつなげて使用するパソコンやスマートフォンを一定周期で買い替えているのでしたらなおさらです。
パソコンやスマートフォンは新しいより高速なWi-Fi通信方法に対応しているのに何年も前の契約時に無償貸与を受けたWi-Fiルーターがそれに対応していないため折角の機能を生かせない・・・なんていうこともありますから。

参考まで。
    • good
    • 0

どこのメーカーでも同じ。

お得と言うよりもセキュリティが重要。
    • good
    • 0

モバイルWi-Fiの会社限定ですか?光回線は除外で、ということですよね?


家に置くホームルーターでいいですか?

ホームルーターあれば、現状今一番評判が良いのはドコモのhome 5Gです
https://www.nttdocomo.co.jp/home_5g/router/
https://minsoku.net/speeds/home_router/services/ …

持ち歩きたいのであれば、WiMAXとか、そちらのほうが良いのではないかという気もしますが、それを選ぶなら、今の携帯の契約を使い放題のものに見直したほうが良いのではないか、という気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームルーターを使用して、Wi-Fiの契約を新規で考えています。
どこの会社の契約がお安いでしょうか?

お礼日時:2022/01/15 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!