アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移動させたいのですが、
グーグルがやってるのを利用しようとすると、
一方のパソコンがVISTAなので対応しませんでした。。。。
vistaからwindows10のパソコンにデータをネット経由で移動させる方法はありますか?
メールだとデータが大き過ぎて無理でした。
あと、直接LANケーブルをつなぐ方法も、
vistaの方の端子が壊れてるので無理でした。。。
データの大きさは200メガくらいです。

A 回答 (6件)

何故ネット経由に拘るのか不明ですがLANポートが壊れているのであればあとはWi-fiぐらいでしょうか。

• 0

現在それぞれのパソコンはどのようにネットワークに接続しています? LANケーブルが使えないならWi-Fiですか? どちらも同じWiFiルータでつないでいるのなら、ルータやパソコンの設定にもよりますが、両方のパソコンを立ち上げてエクスプローラーで見るとネットワークのところに相手のパソコンがみえるはずです。

その状態ならVista側で移動させたいデータの入ったフォルダを共有すればWindows10側のエクスプローラーでフォルダを読み出せるようになります。なお共有は特定のユーザだけがアクセスできるようにもできますが、とりあえずEveryoneフルコントロールにしておけば(同じルータに接続している)誰でも読み出せます。
    • 0

そのVitaのパソコンがネットに接続できてれば、Googleドライブを使えば可能かと思いますよ。

そのVitaパソコンのデータをGoogleドライブにファイルをアップできるはずです。アップできたら、今度はもう一台のパソコンてファイルをGoogleドライブからダウンロードすれば移行完了となります。両者のパソコンがネットに繋がつてさえいれば、Googleドライブを利用すればできますよ。
また、一応、Googleドライブを利用する際はブラウザーから行へばエラー等ないかと思います。
参考にして下さい☆
    • 0

安いUSBメモリかSDカードを使う。

256MBのSDカードなら数百円。
USBメモリはもう少し高いけど汎用性がある。
友達から借りてもいいし。
    • 0
    • 0

ネット経由ならギガファイル便かな。

https://gigafile.nu/

USBメモリを一つ持っていてもよいと思いますよ。
スマホを持ってれば、スマホをUSBメモリ代わりに使う事もできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>ネット経由ならギガファイル便かな。

簡単に出来ました!!!!!
皆さんありがとうごさいます!!!!!