dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性専用車両って若い女性ばかりが乗っていると思っていましたがよく見ると結構お歳を召した女性も乗っていらっしゃいます。その女性の心理とは?
1 私だって痴漢されそうだし~とりあえず女性専用車両に乗っておきましょ。
2 あんなオジンたちと一緒の車両に乗るなんて私のプライドが許さないわ。
3 あのオジンたちが吐く臭い息を吸いたくな~い。
4 その他
 
さてどれでしょうね?

A 回答 (8件)

中高年女性ですが(^^;。


へぇー、びっくりしました。あなたの感性に。
私はほとんど海外在住なので、そういう車両のこともよく知らず、当分は乗る機会も無いですが、将来帰国したら気をつけてみたいと思います。まわりの視線なんかを。
ご質問、タメになりました。ハイ。
    • good
    • 2

1も2も3も4もあると思うのですが、4ですと、物珍しさということも考えられるかもしれません。



いっそのこと、男性専用車両も造ってもらいたいくらいです…。
    • good
    • 2

常々思っているのですが、ことさら若くて魅力的な女性客ばかりを映した「女性専用車両に関するニュース映像」、あれこそ、その若い女性客たちに迷惑だと私は思います。

まるで、「この女性たちは本来であれば痴漢のターゲットだ」と言っているようでイヤらしいです。

早く、男性専用車両もできれば、こういう誤解が生じないんじゃないかとも思いますけどね。
    • good
    • 3

質問者(minminsemi)さん、見当違いの質問でミンミン鳴くと人格を疑われますよ!




専用車両はすいているんでしょう?
利用するのはあたりまえです!
    • good
    • 0

意地悪な質問ですねぇ。


こういう考え方は、容姿のよくない女子は
性犯罪にあっても「自意識過剰」という決め付け
につながるので
やめたほうがいいと思いますヨ
    • good
    • 3

4 その他



 では無いでしょうか。

 平均、どうしても女性より男性の方が背が高いと思うのです。背の高い人に囲まれるとどうしても圧迫感があります。それから手っ取り早く開放されるには「女性専用車両」に乗る、と、そういうことでは?

 私も(20代後半)、別に今まで痴漢で被害にあったこともなし、周りが男性ばかりでも気にはしてないのですが、背の高い人がたくさん周りにいると視界が遮られ鬱陶しいし圧迫感があります。
    • good
    • 0

その他でしょうね。


おばあさんであろうがおばさんであろうが女性であることには変わりないのですから。
ですから「女性専用車」となっているのならここに乗っておこうか・・じゃないのですか?

女性専用車以外に女が乗るとチカンされても仕方ないとでも質問者はおもってられるのでしょうか?
また、女性専用車には若い女の人以外はのってはいけないとかいう決まりがあるわけでもないのにこういう質問は中高年の女の人に対して失礼じゃないですか?
    • good
    • 4

1,2,3だと思います。

いい体系とは言えない女性、明らかにかわいくない女性がお尻をぷりぷり♪振って歩いてるのたまに見かけます。以前百貨店のブランドショップに行きましたが、お前は似合わねえだろ。隣の雑貨屋にでも行っとけという女性が数多くいました。
 痴漢されそうな女性は女性専用車両に乗ってもいいと思いますが、男から見て誰もおめえなんか痴漢なんかしねえよという女性が乗っていたら、噴出してしまいます。
 女はプライドが高いからえろい目で見られてると勘違いするんじゃないでしょうか?
4のその他で考えられることは女性だけの車両だと落ち着くんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!