アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は部活を引退してすぐにピアスを開けてしまい、高速を破ってしまいました。それの事が顧問の先生の耳に届き、怒られてしまいました。ピアスの穴はもう塞いでいて、でも、ほかの先生からの信頼は無くなっていると思います。部活で沢山応援してもらったのに、恩を仇で返すようなことをしていしまい、一時的な感情でしてしまったことを深く反省しています。やってしまったことに対して後悔しています。どうしたら、反省したことが行動や日常生活で伝わると思いますか、具体的な行動などを教えていただいたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 私は女子高生です

      補足日時:2022/01/15 22:56
  • 部活が終わった気の緩みから開けたいという欲求が出てしまい、開けてしまいました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/15 23:05

A 回答 (8件)

教員です。


ちょっと厳しめの意見を一つ。

>具体的な行動などを教えていただいたら幸いです。
っていうことは、本当は「反省」できていないのでは?
「反省すること」は「後悔すること」とは違うのはわかりますよね。
1.なぜそういうことをしてしまったのかを考え、
2.どうしたらそういうことをしないようになるのかを考え、
3.校則だけでなく、さまざまなルールやマナーを守る意識を持ち、
4.日々、それを実行していくこと
これができていれば、じゅうぶん「反省している」と認められます。
高校3年生でしょうか。
高校在学中だけでなく、卒業後も意識をもってがんばってください。
    • good
    • 1

規律には緩いタイプなのですかね?


他人にも厳しくないですか?

反省なんてものはしても意味ないです。
ピアスを開ける事は悪いことではないですから。でも規律を守らなかった事は良くないのでは?貴女がリーダーで約束した規律を守らなかったら怒るのでは?
リーダータイプではないのかもしれないですが、
貴女が先生の立場を想像はしてみたりする事は重要です。

具体的な行動なんて、坊主にするとかしかないです。でも、そんなものしたって反省にはならないです。
規律やルールをどうして守る必要があるのか?
ピアスはなんで開けてはいけなかったのか?
考えてみて文章にしてみてはどうでしょうか?

ピアスを開ける事自体は、違法な事してるわけではないし、悪くないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しっかり文章にして考えてみます。

お礼日時:2022/01/15 23:20

そこまで深く反省しているのなら、優等生になることですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
優等生にはなれないかもしれませんが、気を緩めずに残り数日を過ごしいていきたいと思います

お礼日時:2022/01/15 23:15

部活を引退したということは3年生ですか?


だったら ピアスくらい開ける子もいますよ。
そんなことぐらいで 顧問がどうのなんて関係ないです。

普通にしていればいいです。
反省してないのに反省したフリをする必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年生です!
もうこれ以上、悪いことをしないように生活していきます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/15 23:08

反省なんてしなくて良いです。


何故、ピアスの穴を開けたんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

坊主頭にする


早く登校して教室掃除をする
地味な事を地道に、
勉強して成績を上げる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
地道なことをやって、少しずつ頑張っていこうと思います

お礼日時:2022/01/15 22:54

服装が乱れてたら直す、時間前行動、あとは坊主刈り・・・。


私の時代は「反省文の提出」もありました、懐かしい青春時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
女なので、坊主は難しいですが、服装の乱れや時間前行動はできるので、やっていきたいと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/15 22:53

坊主になる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
女なので、坊主は難しいですが、行動と態度をしっかりやっていこうと思います

お礼日時:2022/01/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています