アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学進学時に僕の貯金が47万あるのですが、パソコン購入金やwifiの契約金など足りると思いますか?

A 回答 (4件)

ROMがたった128GBのくせに4万もするぼったくりパソコンを紹介する低能がいるんですが、


アナタがYouTuberやプロゲーマーとしてガンガン稼ぎたい、
AIの勉強やプログラミングを勉強したりホワイトハッカーとしての勉強をしたいとかでなければ、
それなりに動くパソコンは上手く探せばOffice込みで2万円も出せば手に入ります
またWi-Fiは「ネット完備」の物件に住めば契約金という概念すら不要です
あ、勿論ご自身でルーターを買う必要はありますが、これもまた余程性能の高いものでなければ1万円程度で買えます
なので、ちゃんと探せばパソコンとWi-Fi環境なんて10万円すらかからず調達可能です
ちなみに私が今使っているバソコンは、所謂リユースショップで買ったもので、Win10、Celeron、HDD1TB、Bluetooth付でしたが自前でRAMを増設して8GBというスペック、
査定員の査定ミスでジャンク扱いということが発覚して、1.1万円で買えるという超掘り出し物でした
ワードエクセルパワポ同時に使うとなると厳しいですが、ある程度の作業であればまぁ耐えてくれるのでコスパ優秀です
要は買い方・探し方次第です
    • good
    • 0

今はいい時代だと思います。

こんなPCが4万円前後で買えるのですから。私の若い頃は、いやなんでもないです。

価格.com - ASUS Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019 価格比較
https://kakaku.com/item/K0001342944/?cid=shop_go …
    • good
    • 0

パソコンとWiFiだけなら余程高性能なパソコンでなければ余裕ですね。

他の入学準備に必要なもの1式となるとギリギリですね。
    • good
    • 1

ギリギリ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!