アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。先週友達とショッピングモールで遊んでいたところ2歳上の3人組に声をかけられLINEを交換してしまいました。
その中のA君とLINEで意気投合して良い感じになっていました。
そして2人で会いたいねと話していたら放課後迎えに来てくれる事になりました。
なので放課後校門の前で待っててくれてたんですがそこを先生に見られてしまい市内で他の中学校に行くことは禁止されていると言われ怒られてしまいました。
私は以前にも同じ学校の3年生と問題を起こしており先生からの信頼が薄れています。ですが私は家庭環境が複雑で少し荒れ気味でした。なので先生達もそれを理解してくださっていてあの時は親には言わないでくれました。ですが今回は2回目だし見逃す訳にはいかないと言われ親にはきちんと報告すると言われました。だけど家庭環境が複雑って事も先生達はもちろん理解してくれているので自分の口から言えと言われました。(後日ちゃんと親に言ったか確認するそうです。)
もちろん自分に非があるのは分かってますし自業自得なのは分かっています。反省もきちんとしています。ですが親が私の事を今まで放ってたくせに問題起こした時だけ親ズラして外出禁止やら携帯没収やらしてくるのが本当に嫌なんです。更に出会い方もナンパからで親はそういうことに厳しい人なんです。なので事実を伝えつつ親に怒られないもしくは携帯没収や外出禁止などをさせられなくて済む言い方ってないですかね。
本当に助けて欲しいです。

A 回答 (2件)

それは親次第ですから、


何を言おうとする人はするでしょう。
あなたの親の事を知らない人には無理っぽいです。
    • good
    • 0

むずかしいところですね~


一度正直に話してみて(都合のいいように
大変反省してます、もう二度としません
っていうのを演技するとかですかね~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!