アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トンガの海底噴火で、気象庁は当初、日本への影響はないと言っておきながら、15日夜中になってから津波警報や注意報を出しましたが、これは気象庁の怠慢でしょうか?
また、この噴火は今後、冷夏を引き起こす原因になるでしょうか?

A 回答 (3件)

あまりにも大規模な海底火山の爆発ということです。


このような現象を想定していないので、データが集まってくるまでは、予想としての発表になるでしょう。

日本の近くで起こらなくて良かったです。
避難など、間違いなく遅れていたでしょうから。

冷夏を引き起こす原因になるかどうかは分かりません。
とにかく研究していない部分なので、今後の分析を待たなければ何も言えないでしょう。
    • good
    • 1

今までは例えばインドネシアの火山はあっても島の南側が火山で波の影響は北側に少なかったかもしれません。

今回はそうではないので分かったのでしょう。
    • good
    • 0

予知能力ないんで、分かりませんwwwwww

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!