プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場を借りているのですが、銀行振込する場合は一度電話をしてから振り込むのかマナーなのですか?

A 回答 (7件)

マナー的に必要なわけではないけど、会社ではなくオーナーさんに直接振り込むタイプの契約なら逐一連絡入れたほうが自分のためです。


地主さんって結構適当だったりボケたりしてる人多いんで。
    • good
    • 0

契約や、普段どうしているかによります



・支払は「振込による」というような記載があれば。黙って期日までに振込むのがよいでしょう。いちいち電話してから振り込むとかえって迷惑ですらある場合もあります

・「普段は持参しているが今回だけ振込みたい」ような場合は電話してからのほうがいいかもしれません。
    • good
    • 3

遅れた場合などは連絡の必要はあるでしょうが、期日前なら特段不要ですね。

電話必要なんて毎月面倒で仕方ありませんね。
    • good
    • 1

きちんと期日前(期日に相手が通帳記帳で確認出来る日)迄に入金する場合は、電話は不要だと思います。

    • good
    • 2

そんなことないよ。


「振込到しました。確認お願い致します。」はいいけど、要らないかな。
振込名に、駐車場の名前とあなたの名前、書いとけばわかりやすいかもね。
    • good
    • 0

そんなのいりません。

「駐車場を借りているのですが、銀行振込する」の回答画像2
    • good
    • 0

普通は電話なんて掛けません。


振り込むだけでOK。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!