アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーの画面が読めなくなってかなり困っています。
素人考えで笑われそうですが、ガラケーのコネクターと
PCのコネクターをケーブルで繋いでガラケーの保存情報を
PCで読むというのは無理ですか?
多分できないと思いますが…
それが可能なら非常に助かるのですが。

A 回答 (5件)

ドコモショップなどに設置している機械「ドコピー」を使って他の端末にコピーする方法もあります。


コピー元は他社のガラケーでもOK、コピー先は「ドコモケータイ」「ドコモスマホ」「iPhone」になります。
https://masudayuki.com/smartphone/addressbook

https://smart-holic.com/%e3%80%90%e3%82%ac%e3%83 …

https://www.nttdocomo.co.jp/support/docopy/?icid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっき動画サイトでガラケーのSIMをスマホ用のSIMに
変換できるとことを知りました。それと同じ話でしょうか?
お金はかかりますがガラケーのデータがスマホで読めそうです。

お礼日時:2022/01/18 13:56

年貢の納め時。

スマホにして、ショップで、データ移行を、してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショップでデータ移行も検討したいと思います。

お礼日時:2022/01/18 13:57

ひょっとすれば世界の果てにガラケーデータ救済(移行)サービスを行っている会社があるかも知れません。

確率は低くてもゼロでないなら探す価値はあるかも知れません。探すのは質問者さんの自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己責任でやります。

お礼日時:2022/01/18 13:51

そのために、データリンクソフトってものは、各社とも提供していました。


ですから、今もデータリンクソフトを入れているなら、データを読み込むこともできます。

ただし、データリンクソフトの提供が終了したあとに、NTTドコモは数機種新機種を出していましたが、その機種については、未対応となっております。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄ってメーカーは、すでに、データリンクソフトの提供を終了しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
データリングソフト調べてみます

お礼日時:2022/01/18 13:51

今時代のボタン操作の携帯の事であれば、


そこに付いているコネクターから通信ケーブルでPCに繋げば、
携帯内の保存データーが見えるので、PCに移すことは可能です。
そのデーターは殆どがCSVファイルなので、PCでも読めます。
逆に、PCで編集して携帯に戻して適用、も可能です。

ガラケー時代は、携帯内データー保存が特殊だったので、
PC用の「携帯データー管理ソフト」があったのです。
今は、そんなソフトは売っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通信ケーブルで繋げば携帯のデータがPCで読めるのですか。
調べてみます。

お礼日時:2022/01/18 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!