プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooとかYahoo知恵袋って質問の回答になっていない回答が多い気がしませんか?
プラスαで自分の感情入ってるってゆーか。

A 回答 (9件)

算数や数学の回答じゃないので、プラスαの自分の感情がある回答が当たり前だと思うけど。



それよりも、2者選択で一つをって質問が多すぎるけど。
    • good
    • 1

無機質的な回答の方が、冷たくて突き放されそうです。

    • good
    • 1

かんじょうがはいってもよいじゃない。


にんげんだもの。

          みつを
    • good
    • 2

まともな質問がなかなかないからね

    • good
    • 6

ストレートな回答だけでなく、問題解決につながるアドバイスや注意点もありますからね。



思い違いをしている場合は一方方向の視点ではなく、別方向からの視点でのアドバイスが必要になる事もあります。
そうやって別視点から物事を考えられるようになる事で、同様の問題を自力で解決できるようになるかもしれません。
ですので直接の回答でなくともとても有用なアドバイスもありますよ。

・・・余談・・・

気にしたら負けじゃね?
    • good
    • 3

感情のはいる回答は、質問者側の質問の仕方のせいなのが


ほとんどですね。
それは回答者のせいにしてはいけません。
ですが、回答者のすべてがまともな回答ではないのも事実ですね。
    • good
    • 4

質問が質問になっていないのだから、回答が回答になっていないのは当然といえる。

質問が質問になっていないことに質問者が気づいていない。したがって全ての責任は質問者にある。
    • good
    • 5

プラスαじゃなくて感情入りまくりの回答も多いですね。


みなさんストレスの捌け口にしているんでしょう。
構ってもらえない人の吹き溜まりのような場所ですから、ここは。
    • good
    • 0

経験上、質問文を作る時に手を抜くとそうなります。


そういう時は「すみません、言葉が足りませんでした」と謝罪の上、補足に情報を書き足します。
回答者は神様じゃありませんからね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!