プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は絵を描く用の横罫ノートを買うのですが、皆さんはどのようなノートを買いますか?
私は、線が入っている方がバランスがとりやすく、完成した状態も縦と横に線が入っているのより、ごちゃごちゃせずに使いやすいです。

「私は絵を描く用の横罫ノートを買うのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

1です


現在は画材屋さんがなくなりつつありますが、スケッチブックやクロッキー帳を買って下さい。単品ではケント紙や合成紙なんかがいいですよ。
2Hくらいの鉛筆がいいかと思います。
消しゴムの代わりに 練りゴム というものが有ります。
デザイン画を勉強してください。

PCではイラストレーター フォトショップは鉄板です
がんばってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2022/01/19 08:26

はがき大のスケッチブック、幼児用?のお絵描き帳、スケッチブック、あとはデジタルです。

    • good
    • 1

趣味で絵を描くならこのままでいいですが、本格的に描く場合は何の線も入っていないものがいいです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よければになのですがこちらも教えて欲しいです。
シャーペンで書くのも辞めて鉛筆で書いた方がいいでしょうか?
私、神戸芸術工科大学(ファッションデザイン学科)に行きたいのですがどれくらい絵が描けて、それを書くためにはどんなものが必要なのか教えてほしいです。
ちなみに写真は私が描いたドレスです。
シャーペンと消しゴムで描きました。

お礼日時:2022/01/17 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!