アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先元請けのある人一度仕事の進め方に違いがあり話し合いをしたのですが
それ以来「おい、アホ」って呼んでくるんですけど
(性格は偉そうなタイプです)月一ぐらいで会います

仕事をしてて私が覚えが悪いとかだったらまだ分かりますけど
私は彼と全然違うジャンルの仕事してるんで全く言われる筋合いもないのです
(私自身は様々な取引先とやり取りしており賞をいただいたり毎回指名を頂いたりしております)

これってパワハラですよね
ずっとそう呼ばれるのかと思うと腹が立ち心身に影響が出てます
どうしたら言うのやめさせることできますか?

40台でこんなことになるとは思いもしませんでしたのでショックです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自分で直接相手に[その呼び方やめていただけませんか]
    と言うのはまずいですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/18 21:08

A 回答 (7件)

>まだ上には相談してはおりません


じゃ、まずは相談を。
それをせずに内情を知らない他人とワーワー言ってても、
良い案は出てこないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そうですね 一度話してみます ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/18 09:30

>こちらの人数が少なくて買えようにも変えれない


それは上に相談した結果の答えでしょうか?
それとも個人的にそう思っているだけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ上には相談してはおりませんが
三人しかいない部署で二人はその担当に付きっ切り(私は別担当)
しかし1人たまに休むと私が駆り出される感じです。。

お礼日時:2022/01/18 08:56

相手会社が元請け、あなた会社が下請けなのかな。


だとすると真っ向から勝負するのは得策じゃないですね。
たまに相手が逆らいにくい立場だということを悪用する人はいますね。

社内で上司や幹部巻き込んで話し合いをしましょう。
個人対個人で対応すべきではないと思います。
一番シンプルなのは、担当者を変えてもらうことですね。
相手の会社に話が分かる人がいて、
あなたの会社にその人と親しくしている人がいる場合は、
あちらが担当変更してくれることもあります。
ま、大方こちらの担当を変えることになるでしょうけどね。

担当先が一つ減ることにはなりますが、
会社としての取引までなしになるよりはマシだと考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの人数が少なくて買えようにも変えれない(代替の人がいなくやむなく私が出てる状態です)

お礼日時:2022/01/18 08:51

パワハラにもなるし、取引先なら従うしか無いのも当たり前ですね。



取引破断覚悟して自己主張すると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちも退路を断つしかないかもですね

お礼日時:2022/01/18 08:57

パワハラですね。

録音して、その企業の人事部なり人事担当役員に、送っておきましょう。そいつ失脚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラですよね おかしいと思います

お礼日時:2022/01/18 08:49

元受けの更に上の方から圧力です。


株主とかそのレベルです。

バカはいつまでたってもそんなものです。
案外、アルファードとか乗ってませんかねw
オレオレ系車です。

あとは、その業者を切ることですね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近い感じの外車に乗っています
切りたいのですが売り上げの半分ぐらいなので切れないのです

お礼日時:2022/01/18 08:48

ほんとに辞めさせたければ法に訴えるのがベストですが、こじれてめんどくさい事にもなりそうですよね。

難しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかなーって感じですよね

お礼日時:2022/01/18 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!