いちばん失敗した人決定戦

つい先日、タクシーと接触事故を起こしました。

詳細は省きますが、その時の運転手が会社名と会社の連絡先しか告げず、助手席にある運転手のカード?を写真を撮っておこうとしたらひっくり返し、こっちのスマホを奪おうとする行為をしました。

相手は10対0でこちらが悪いと口汚く罵倒も交えた口調でした

事故が起こった時に助手席のカードをひっくり返すこと自体は問題ないのかの質問です

A 回答 (16件中11~16件)

事故を起こせば警察を呼びます


警察には免許証を見せないといけません
相手が住所、氏名を言わないなら、あなたが
警察に教えてもらえば済むことです
    • good
    • 1

断りなく撮影を?


一般的な事故なら警察と保険屋に任せるでしょ
不要な撮影ですし強引で勝手だと思います。
    • good
    • 2

いや、本人の了解も得ずに写真とってはダメです


相手は貴方がネットで拡散する可能性も考慮する
んで貴方のその行為に激昂して罵倒をする相手も悪いです
    • good
    • 3

タクシー運転手の私からしたら、乗務員証を事故関係の人間に写真に取られようとしたら、私も同じ事をします、そのあなたの行為は失礼だと思

いますが…
    • good
    • 1

やはり、一言断ってから行うべきでしたね。

ちょっと強引すぎますね。
    • good
    • 1

タクシー運転手です。

あなたの方が過失割合は高いのですか?タクシー乗務員証はお客にだけ見せる必要はありますが、事故関係のあなたに見せる必要はありません。よってタクシー運転手のその行為は問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!