プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき信号を渡っていたお年寄りが鈍くて大丈夫かなぁって見てましたら、車から人が降りてきてお年寄りを引きずって信号を渡らせてました。

人通りがあまりない道で見てる人が私しかいなかったのですが、気まずくて逃げてしまいました。

人を引きずるのは暴行罪ですよね?

A 回答 (2件)

車にはねられて自殺しようとしていた人を助けたのかもしれないし、こういうことは、その場にいて確かめないと真相はわからないです。

    • good
    • 2

高齢者のおんぶや抱っこは、落とす可能性があるので危険です。


歩けるなら本人の足で歩かせ、介助する方が正しい。
歩けない人を歩かせるって、かなり難しいです。
それが引きずっているように見えただけでは?
横断歩道や交差点の付近5メートルは停車禁止です。
寒い中、わざわざ車から降りてまで渡らせたドライバーに、悪意があると思えない。
近くにいる歩行者が手助けしてあげたらベストでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!