アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護や医療従事者はコロナ感染が本当に多いのでしょうか。

実際には、一般企業などで、コロナを無視して働き、その風潮に背く言動は許されない職場もあります。

至近距離で話し、マスクなしや鼻出し、会食、外回りなど。

それでも、相対的に多いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    そういえば、ホームなどはクラスターが報道されますが、一企業はあまり聞かない気がします...?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/18 14:51

A 回答 (3件)

多いわけではなくて万一感染した時に周囲に過大に問題にされる職種なのだと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

認知症の入居者にマスクを付けさせるのは難しいし


介護や介助は手を繋いだり密着しないと出来ないからでしょうね

認知症の入居者でクラスターが発生していますよね
クラスターが発生すればデイサービスやショートステーも
出来なくなります
    • good
    • 1

介護や医療従事者はコロナ感染が本当に多いのは必然で当然ですね。



どんなに注意しても、注意しきれない仕事内容だし。

採血や検査や手術や、排泄物処理、オムツ交換、着替え等で、どうしても、濃厚接触になってしまうし、防護してる手袋や服が破れたりしたら、そのままやり切るしかないし。。。

やり切ってから、交換しても時既に遅しだし。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!