プロが教えるわが家の防犯対策術!

ようやく出来た彼女とこれから沢山思い出作ろうって時に緊急事態宣言が出そうな状況。北海道はまだ発令されてませんが、鈴木直道は余計な事ばかりするからいつ発令されてもおかしくない。それに去年散々邪魔した挙句給付金も払ってない、そんな中発令なんかされて彼女と会えなくされたら、ましてやそのまま別れてしまったら私はもう彼らに何をするかわからないです。一応警察にだって言ってますがやめさせようとしてくれません、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 同じです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/19 06:25
  • じゃあニュースの報道を潰せばいいと?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/19 19:40
  • いえ、世間(特に緊急事態宣言を馬鹿みたいに出しまくった政府)が散々私の邪魔をしてきた中でようやく出来た彼女なんです。私は彼女以外がどうなろうと知ったこっちゃないです。フラれたらみんなが嫌いになります。ろくに緊急事態宣言を止めない警察、緊急事態宣言ばかり出して出会いのチャンスを減らした政府、今まで好きな人を奪ってきた男ら。そんな男を祝福してきた奴ら。私はこんな中でどれだけ頑張ったか、いや、耐えたというべきか。彼女が救いの手を差し伸べてくれたから今こうして生きてる。クソ迷惑な政府は緊急事態宣言で時間を奪い、変な注射を矯正して体力を奪い、高熱を与え命の危機に晒し、金も配らない。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/20 02:08

A 回答 (6件)

緊急事態宣言は出ないと思う

まん防です
この回答への補足あり
    • 0

彼女に振られるとすると

それで「何をするかわからない」という発想に至ったり
それを警察に言おうとしたりする
その性格のせいです

どうしたらいい?

諦めてください
鈴木直道のせいでもコロナのせいでもなく
あなたに問題があるだけです
    • 0

蔓延防止しなくても感染者が増えると自己判断で自粛するので

同じかとおもいます
この回答への補足あり
    • 0

彼女と想い出作っても、それでコロナにかかって死ぬほうが

惨めだと思うけどね。
彼女の事を思うならコロナにかからない配慮を考える方が重要だと思わない?
    • 0

どうもできません。

もしそれで縁が切れるとしたら「それまでの人だった」と言う事にしかならないと思います。

きつい言い方に聞こえるでしょうが、道民全体の健康の方がはるかに大事ですから、たった一人の色恋沙汰にかまってる場合ではありません。私が道知事でも「ヤバい」と思ったら宣言を要請したりすると思います。
    • 0

補足に対してですが、仮にコロナ関連の報道を潰して「安心です」と道民をだまくらかした結果コロナの感染者が出たらどうなるとお考えでしょうか。

知事がそんな事をしたら辞任程度では済まないかもしれません。お気持ちは察しますが、自分の主張がいかにムチャクチャかを頭を冷やして理解していただきたいです。
この回答への補足あり
    • 0