プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院の食事は運ばれてからわずか十数分でスタッフの方が下げに行きます他の方はあまり食べずに結構残すので何ら困らないようですがゆっくりと食べきるまで時間をかけて食べたら嫌われるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • それが看護助手さんの下げに来る時間が本当に短くていつも必死で食べなければいけませんし残しておける牛乳パックとかだと避けておいて後で飲みます

      補足日時:2022/01/20 13:19

A 回答 (8件)

自分で配膳室の棚に下げてください

    • good
    • 1

スタッフに頼まず自分で配膳棚まで持っていけば済む話。



でも一人でもくもくと食べるのに20分も30分もかかる?
    • good
    • 1

無理ですね。

病院も時間で動いてますので。あなた一人のために大盛の人に迷惑をかける訳にはいきません。
    • good
    • 1

決まって無いので あなたの食べれる様に食べればイイ



食べ終わった食器は 病室の台に置いておけば 看護師が持って行ってくれる
    • good
    • 1

ゆっくり食べているなら下膳しないだけです。


下膳に合わせて食べる必要はありません。
自分で下膳できるなら下膳場所まで持って行けば良いですし、動けないならそのまま置いておけば看護師さんなどが見回りついでに下膳してくれます。

食べる事もある意味治療の一貫ですから、時間が掛かってもいいのですよ。
    • good
    • 1

十数分?


あまりに短いですね。
時間を大袈裟に書いて居ませんか?
そのぐらいな時間なら早食いにもなるので病院は推奨しないと思いますが。
入院経験は何度かありますが、もっと時間的に余裕があります。
配膳に使用したワゴンに戻す訳ですが、食べるに時間が掛かってしまってワゴンが
回収された後でも配膳トレーを返すための専用棚が有るはずですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/21 11:45

それが看護助手さんの下げに来る時間が本当に短くていつも必死で食べなければいけませんし残しておける牛乳パックとかだと避けておいて後で飲みます」←それは 食事を時間内に食べれる人に合わせてるから・・



食べれない人に合わせては いないので そう感じるだけ・・
    • good
    • 0

> それが看護助手さんの下げに来る時間が本当に短くて



それは看護助手の個人的都合(休憩時間を長く取りたいなど)ではないですか?
看護師に言って改善しても貰った方が良い。
病院では定期的に医療リスクマネジメント会議(或いは会合)を開いていますから、
そこの議題に載せて貰うように言うべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!