アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
私は障害の疑いがあり心が不安定で心療内科に行きたいのですが3つの病院に電話した時に2つの病院は保護者同伴と言われてしまいました。もうひとつの病院は
保護者同伴じゃなくても大丈夫だけど初診の方だと平日の金曜日の午前中だと9時からで午後だと3時からじゃないと入れないと言われました。平日だと学校があり遅刻や早退をすることになってしまいます。親には相談しにくく絶対に言いたくないです。(本当に障害だと診断されたら言います)なので私の選択肢としては2つあります。

1.保護者同伴じゃなくても行ける病院に予約をし平日の午前中だったら学校に遅刻の連絡をし朝病院に行く
(でも学校に遅刻の電話をする時に電話は保護者じゃないとダメなのか生徒が電話しても大丈夫かなのかは分かりません)

2.親に正直に病院に行きたいと言う
(私はあまりこの選択肢は選びたくないです)

ご意見お願いします。
ただアンチ的なコメントはやめてください。

A 回答 (5件)

お金がかかるから2しかないです。

    • good
    • 0

病院は あなた様が未成年である以上 保護者の同意がなければ


治療は出来ません。

保護者同伴じゃなくても大丈夫と言うのは、診断のみなら
問題がないからです
診断は、出来ますが 治療となると保護者の同意が必要になるのです

1.の方法を取っても良いのですが、治療を受けるとなると
結局 親御さんに説明しなければならなくなるので
2.の方法になりますよ
    • good
    • 2

どっちが良いかって質問ですか?


重度の障害なら必ず親と一緒がいいです。

軽度またはそうかもレベルなら一人でもいいんじゃないでしょうか。
学校は体調不良のためと適当に濁しておけばいいんじゃない?
    • good
    • 1

学校の保険の先生に、まず、相談する。

    • good
    • 1

1で良いんじゃない、聞いてくれない親御さんなら、なおさらです。


聞いてくれる親御さんなら2でも良いと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!